ゅあーるえる

僕の日々思うことを綴る。

不が付く器用な僕から付かない器用へ

僕は今がとても大事であると思ってます。 それでも、それでもやっぱり昔というか、 そういうものも大事で手放したくはありません。 中学の時の友達とはほとんどの方々が音信不通で、 かろうじて二人ほど時々お会いしたりお話したりと、 なんだかんだお互いに…

どきわく感

高揚感というか、なんというか。 やっぱり若い方ではあるのでそういうものをよく感じます。 実際に面と向かっていないものに出会うことは楽しみであり少しの不安もあります。 ひっくるめて言えばどきどきとわくわくなのかな? そんなのを身近に感じている、…

一歩の重み

昨日から書いても書いても没、 というかオチ的なのが見つからず。 最後まで続かなかったのでなんだかなぁと。 最近外が涼しいです。 でもやる気はさっぱり。 さて。 人に言われる前に自ら動くべきなのはわかっていますがどうしてもその一歩が重い。 それもす…

約束とかそういうの。

約束って、破るためにはないと思うんですよ。 必要な時にこういうことがあるから 何かをするって宣言するようなもので、 それを破っていたら結局は約束にはならない。 約束、それはいろんなものに派生してると言いますか。 例えば契約とか、結婚とかもそうで…

辛い、苦しい。

今日、なんの前触れもなくふと思いました。 辛い。 なんでかわかりません。 今日一日がとにかく辛く感じました。 午前中、午後と通話できてとても満足だったのですが、 なんとなく辛さを感じる。 引っかかる感じ。 何もかもを丸投げしていっその事、好きな人…

いじめの経験から生まれた僕

小学校はそれはそれは小さな学校で。 一クラスしかなく、一学年平均して13人ぐらいで。 そんな小さなコミュニティを6年間続けてきた僕にとって中学、高校はどれほどの規模か正直理解できなかったです。 小学校で4年生までは普通に何気なく過ごしていたの…

無茶振りは成長のチャンス

そうおっしゃる先生がいます。 我が大学の先生です。 言葉をお借りしますね。 無茶振りをするにしてもされるにしても結局無茶振りって無茶なことを振られるって意味ですよね。 無茶振りをされる、というのはその人なら出来るだろうと期待の目もあるのだと僕…

承認欲求

人に認められたい。 そう思うこと、ありますね。 今はそんなにそう思うことは少なくなりました。 少なくなったというより、弱くなったのかな。。 昔からそうですが、人の顔色伺って生きてるって感じです。 自分自身がその人の中でどれくらいの立ち位置なのか…

中途半端

僕の嫌いな、言葉です。 僕自身がすべて白黒はっきりしていて、中途半端ではない とは言い切れません。 しかし、なんとなく歯切れの悪いものやキリの悪いものがあるとそういうのもモヤモヤが残り、調子が悪くなります。 心身にも少なからず影響が出ます 結局…

ゅあーるえる

どうも皆さん、ゅあです。 今回この記事でなんと100記事目となりました。 なんやかんや続きましたねぇ。 正直途中飽きが来てしまったかな?と思った時期もありました。 それでも、アクセス数がゼロだった日はありませんでした。 皆さんのおかげです。 本…

人間関係

増えると楽しいもの。 深まるとより嬉しいもの。 こじれると中々戻らないもの。 全部が嫌になってしまうもの。 恐ろしい恐ろしい忌々しい わけではありませんが。笑 しかし僕にとってはとても大事にしたいけど、 すごく繊細なものとして捉えてしまいます。 …

プチ嬉しい事。

水曜日の朝、ですが。 夏休み真っ最中ゅあです。 とはいっても 昨日今日と明後日は学校で、夏休みもあと19日しか無いわけですが。 なんだかんだ夏休みってだらけてしまうんですよね。笑 皆さんも経験あると思います。 僕もそのうちの一人です。 ただ、今日…

寝る前の。

暑さはまだまだ続きそうな勢いで。 皆さんはへばってないですか? 僕は割と平気ですね。 基本的に家でエアコンをつけないし、 そもそもmy部屋(廊下)にエアコンなんて無いし。 母はつけなくても生きていける部類で、 父は自分の隠し部屋でのみエアコンガン…

秘密や悩み

前回の記事を書いてから、 PONPONPON☆ と書きたいものが浮かんできて若干混乱しています。 良いのか悪いのか。笑 人に言えない悩みや秘密って誰しもあると思います。 僕も少しだけあります。少し、若干?そんぐらい。 でも、交流が多く信頼できる人には結構…

タイトルが思いつかない。

いやー最近Twitterに結構更新通知を出してブログ書きましたーみたいな感じで、 皆さんに読んでもらいたい気持ちが強いまま書いていました。 ゅあです。 別に告知するのは毎回ですし良いんですが、最初の方書いていたような文章ではなくなっている気がします…

通話

最近よく通話で沢山の方々とお話をしているんですけど、とても楽しいです。 その中でも特に多い話題がオフ会のようなお話ですね。 グループでの会話で、 メンバのそれぞれの住んでいる場所がバラバラなので、会うのがとても大変なんです。 下手したら飛行機…

救ってくれるのはいつも

音楽です。 僕の人生において音楽はなくてはならないものとなっています。 皆さんはどうでしょうか? 好きなアーティストさんはそれぞれいらっしゃるかと思いますが、 それぞれに違う歌い方で歌詞も全然違いますよね。 それぞれに自分の気持ちを代弁してくれ…

一言で言い表せないおにいさん

まあ、ムードメーカー的な人です。 何と言いますか、いい人なんですよ、すごく。 いい人ですよ?うん、いい人ですけど。。笑 いじりはここまでにしておきますね。苦笑 この人とはある枠で知り合ったんですけど、最初の印象はすごく紳士的な方だ! と思ってリス…

ふとした時

思うんですよ。空を見上げて、どんよりした雲を見て。 僕は何なんだろー、って。 天気によって思うことが違うんですけど、 良い天気、晴天の時は 晴れ晴れとした気持ちで何かしてみよう 今日のようなどんよりした雲の時は 僕は何なんだろー 悪い天気、雨の時…

元気になるもの

明日僕は一分間スピーチをすることになってます。 順番が回ってきたからなんですけど。笑 そのテーマがこれです。 元気になるもの 今までほかのクラスメートのスピーチを聞いてきて、十人十色だーという感じでした。 食事をしたり、 家族と今日あった出来事…

やってみないとわからなかったあの毎日

昔を思い出すことって、ありますよね。 思い出したものが、 誰かが、 何か自分にはできないことをやってのけたりしてすごいなって思っていた こと。 てか今日まで確かによく感じていたことでした。 みんなすごい、羨ましい、ずるい。 みたいな? いや、ずる…

歩み

皆さんは、歩いていますか。 この質問は複数の捉え方があると思いますが。。 僕は、歩いています。 でも、歩いているのはどんな道なのかよくわかっていません。 多分これから思い知るんだと思います。 でも少なくとも、今が辛いわけではありません。 たとえ…

ちょっとした極端なお話

僕は重要じゃないんです。 まあ、普通くらい? それより、会話で相手を知ることが重要なのです。 これは完全に僕の主観ですので気にしないでください。 僕が今生きているなかで、 もっとも重要なのは会話です。 それ以外は結構二の次感。 会話で重要なのは相…

ブログ

少しずつ、少しずつですが、アクセス数が増えていることに気づきました。 嬉しいのは変わりないですが、当初の目的は 僕の日々思うことを綴る。 でした。 いや、今も変わっていませんが、人間欲深いもので もっとアクセス数が欲しいな とか 有名になりたいな…

日々

まだ社会に出たことのない僕にとって今の毎日というのは、 とても輝いているように見えます。 あ、社会に出てからもそう見えるかもしれませんがそれはどうかわかりません。 僕にとってのこの日常は 冷静に、 落ち着いて、 考えてみればかけがえのない大切な…

暑い

暑い日が続きますね。 梅雨が入ったかと思いきや来てない雰囲気を漂わせ、 初夏に入ってしまいました。 と思いきや、初夏とは思えないほどの暑さ、 もう真夏を通り越し真夏日を迎えています。 このまま突き進んだらもうこれ、 猛暑日に突入するんじゃないで…

能はないがゅあは爪を隠す仕草をしてみる

頑張ったよとか、これできたよとか、すごいでしょとか言うのが恥ずかしくなりました。 言って何になるのかと思ったからです。 ゅあです。 最近、というか大学に入ってから密かに行動するのが好きになりました。 というのも、今までは気づかなかったのですが…

溜め込みすぎ

通話中に泣いてしまうなんて、情けない話ですね。 ゅあです。 半年ぶりぐらいに大泣きしている次第でございます。 でも、これ。 悲しいわけじゃなくて。 嬉しいんですよ。 信じてもらえるかどうかわかりませんが。 ただただ、嬉しい。 僕のことを思って、言…

意識高い系。

意識高い系。 言われて気持ちの良いものではありませんよね。 僕は、言われたことがあります。 悲しい。。。 でもしょうがないのかなと、思ったりもした時期が私にもありましたとさ。 おしまいっ とは、ならないんですねぇ。 残念です。 ま、言われたのは一…

加減。

僕は多分、知らないうちに誰かを傷つけているのではないかと不安になることがよくあります。 あ、人間不信ではないですし、むしろお話しすることが好きなくらいですよ。 でも、盛り上がったりノリが大切な複数人でのお話や遊びなど、 ついテンションが上がり…

欠落した感情

皆さんは感情が抜ける なんてことはありますか? まあ、僕はあるから書いてるんですけどね。笑 よく音楽を聴きます。 一人でいるときが大半ですが、その聴いているときはとても感情的になってよく泣いてしまうことや、感情が入ってつい熱く歌ったりするので…

罪悪感

少なからず、と言いますか。 沢山罪悪感を感じたりします。 人に対しても、物に対しても。 何かと反省することが多い僕ですが、罪悪感を感じることが多いのと、 人に見せたくない自分がいるからそうなるんじゃないかと最近は感じております。 ゅあです。 そ…

怠惰

怠けるのは、その時は楽になっても後々忙しくなる。 そう、まさに今のような、ですね。 高校の時も同じことがありましたが、今回は少し違うようです。 まず違う点としては、 スマートフォンのゲームが一切手につかなくなった。 これは僕自身かなり驚いていま…

気怠さ

最近、というか7月に入って突然怠さが増しました。 梅雨が少なく、例年よりも体感的に気温の高さと日差しの強さを感じています。 そのせいもあるのですが、やりたいことと、やらねばならないことと、やりたくないことが混ざって気怠さを感じました。 今月の…

おおさかのおねえさん

タイトルリクエスト(多少変えました)頂きました。笑 僕は最近フォロワーさんが増えました。 というのも、前からつながっていたニコ生主さんのリスナーさんがどっと押し寄せてきたのです! ありがたや。。 きっかけは割りと単純?で、 その主さんの枠にリス…

自分勝手な迷惑行為

書き溜めてたやつの消化が多くて 内容がごっちゃになってるかもですが... 僕は人に迷惑をかけることが嫌です。 でも大体考えてみればそれは誰しもわかっていることでもあるかと思います。 それに誰もが絶対無いとは言えない事ですしね。笑 周りは決して悪い…

苦手意識

皆さんは、苦手な人いますかね。 僕は割と、すぐに苦手意識が出てしまうことがあります。 あ、この人苦手だ。 って。 その人にも何かしらの考えがあるかとは思っているんですが、 一度見ただけでもうだめだって時もあれば、 まだまだ大丈夫って時もあります…

当たり前

いつも読んでくださるようで、皆さんには感謝でいっぱいです。 ゅあです。 当たり前なことが当たり前と認識していますか? 僕は時々忘れます。 この人がいる、 とは限らない。 ご飯を作ってくれる人がいる、 とは限らない。 遊んでいられる、 とは限らない。…

底なし沼のような

欲はありますか? 僕は貪欲です。 全てに対してではありませんが、貪欲です。 勿論貪欲じゃない無欲な部分もあるんですが、何と言っても一番欲深いものが、物欲というものです。 買い物に対しても友達に対しても、 コレが欲しい、こういう関わりが欲しいなど…

今までの鬱憤(笑)

少し感じたことを。 Twitterで見かけた連続のツイートですね。 いいねしましたけど。笑 名前と内容は8割ぐらい伏せますが。 その話、ちょっと論点ズレてません? 思うのは僕だけかもしれませんが。 僕から見て貴方が一番そのことに対して避けてきたと思って…

疑問の根源

どうして。 どうしてそんなに悩むのか。 どうしてそんなに差があるのか。 どうして価値の違いが生まれるのか。 どうしてそれは正しいと決めつけるのか。 どうしてどうしてどうして。 若干鬱っぽく書いてしまいましたが、全然そうではないです。 むしろ僕では…

割と本音

僕には今会いたい人がいます。 会って直接お礼が言いたい、あと会っていろんなお話をしたいそんな人達がいます。 このことを話す理由というのが、 同じようにその人も会いたいと思う人達がいるということ。 ネットの付き合いというのは常に出会い、別れがあ…

コンテンツ

皆さんはこの、便利なようで不便な時代でどのような情報発信コンテンツを利用しているでしょうか。 Twitter ニコニコ Youtube はてなブログ Pixiv 僕はこれをよく利用しています。 この情報化が進んだ時代で自分のことを発信する手段というのは僕が利用して…

気が沈んだ

皆さんは生まれてから今まで恐らく一度は落ち込むことがあったと思います。 僕もたーくさんあります。 お弁当にトマトが入っていたり 運動会のかけっこで一番になれなかったり 先生に怒られたり 友人の期待を裏切ってしまったり 彼女に振られたり おじいちゃ…

ご心配を...

今日は風邪引いて熱が出たため学校をお休みしました。 大人しく寝ていると頭と首と肩と目が同時にじわじわと痛んできました。 枕が悪いのかと思い、外して横になってみましたが変わらず、いろんな体勢を取ってみましたがダメでした。 途中Twitterなどでリプ…

お手軽言葉とひねくれ者

頑張れ や 大丈夫 はなんともお手軽な言葉ですね。 だから返すのに困るのです。 どうしたらいいかわかんないし、 今回言われたのは後者ですけど 大丈夫? って聞かれてなんて答えればいいのか僕にはわかりませんでした。 大丈夫じゃないから休んでいます。 …

若さゆえの

若いっていいですよね。 若いですけど。笑 若い人はエネルギーがあっていいな! とかよく言われます。 でも、エネルギーがありすぎて中々すごい人も いるみたいです。 度が過ぎる人とか、いろんな行動ができる人とか。 今の若い人がこれからの社会を担うとい…

考えの相違

僕の苦手・嫌いな人間は、天才という言葉が似合う人間と、 自分の意見を押し通すとか、これはだめあれはだめ、 これが正しいというような言い方をする人間です。 それは、結局僕のエゴであり、 周りには関係のないことですけど。 じ、自己満ですし。(震え じ…

挑戦か実験か

みなさん、ども。 ゅあです。 ここ最近は充実している毎日です。 あ、でも最近絵を描いてませんね。 溜まっているリクエストを消化する日を設けたい。。 さて、 僕の友人さん(ネットの方)がしばらく顔を出せなさそうということで、 少し寂しさを感じておりま…

気の持ちよう

お久しぶりです。ゅあです。 僕は今猛烈に気が沈んでいる、気がします。 周りのみんなができていて、僕だけできない。 それが一番の原因かと。 しかもみんなより前に一応履修したはずのものなら尚更。 そして、完全に心が折れたであろうラストヒットは、 み…