ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

自信を持つのは自分じゃなくていい。

「僕は、何をやっても自信が出ないんだ。」 彼は口に出す。自己肯定感が人よりも低いと感じていると。 学生時代から現在(いま)までの彼を見ている僕からすれば、 「そんなことないだろ!! 君は凄いんだぞ!?」 強くそう感じた。 でも、よくよく考えてみれば僕…

幸せ泣き虫

「自分のために流す涙を他人に見せるな。」 「他人のために泣いてやれ。」 昔、父から怒鳴られながら言われた言葉。 僕の泣き虫は、今はどのようなときに泣くのだろう。 ■僕の泣き虫 深夜の寝静まった中、イヤホンで自分の世界に閉じこもり、音楽を聴いてい…

「夜」

静かな「夜」に、独り寂しさを紛らわすように目を瞑る。 周りに何もない暗闇があるだけなのに、 どこか深く真っ暗な海の中へ身体ごとゆったりと沈んでいくような感覚が襲う。 ふと負の感情の言葉が頭をよぎる。 「もう嫌だ」 「もう無理」 「もう辞めたい」 …

時々、調子出ないことがある人へ。

最近書いていない。 リアルが忙し楽しくて、 不満を書いていたブログは何処へやら。 と言うより書けなくなったような。 また綴方を忘れてしまった。 ・・・・・ 習慣づけようとも、一度でも逃げてしまえば 戻ることは困難だ。 何故、逃げるのは簡単なのに、…

4月は出会いと別れの季節らしい。

信じるから、裏切られる。 期待するから、絶望する。 そうして、勝手に精神的にダメージ受けて。 自分でも何やってるんだろうってすごく思う。 一度きりの人生、同じ過ちを何度繰り返すことか。 「人間」っていうしょーもない種に生まれてきて、 毎日毎日代…

期待はただの愚行

戻ってきて思うのは、 自身の苛立ちや焦り、怒りを 言葉として形にできるのが当時は心地が良かったのかもしれない。 今もそれを求めて帰ってきてしまった。 故に僕はもう自分で決めた限界にたどり着いたのかもしれない。 うざいとか だるいとか めんどくさい…

忘れていたもの

忘れてた。 本当に本当に忘れていた。 なんで忘れてんだよ。 ちゃんと持ってるだろ。 持ってるものを使わなきゃ、意味がない。 使わないなら、捨てろ。 無駄。 使わず、過去に縋るから、周りは離れていく。 気づかず、悩んで悩んで、答えはすぐそこにあるの…

Decrypt U2FsdGVkX19n473zC0Cxji9I7tb9z9vOwaQtmgQ60RP8hXPE2G18FYcxMKlm0XyRrJfmHxkpIyQ1TCOqPXpiKbzcWxeyYgR/SFTtKY8PKu95DExaEJ8gG+MUGZ2p9bwNhoCwjuyKCIjiowixYv99if4gOPAqlNfobNAYxEmFvIw4c7/KKx4j7cQlAEuqKlfG+NPM68EEg+xLAvIsDJpnoVSsFXzNG8+gRx9jIJm…

在り方

人それぞれ 多種多様 十人十色 蓼食う虫も好き好き 同じ人なんて居ない 似たような人は居れど 全員オリジナル 参考はしようが 真似はしない 強要はされたくない ラフでいいけど 一定の線引きやメリハリは必要 publicだと思ったらprivateで実際伝えきれないこ…

「人」という字 支えているのは片っぽだけ

最近、周りの人たちがいい人過ぎて自分もいい人になった気になっている そんな毎日を送っている中で、ある意味”メリハリ”が無くなってきている そんな気がする いい意味でも悪い意味でもどちらでも。 物事を深く考えるようになって、仕事が出来ないのは当た…

何の為に生きてんだろうって

生きる意味 無いとは言わない 楽しみがあるから それもそうだ やり甲斐があるから 見つければね 理屈や理論じゃわかんないもの やらなきゃいけない使命があるから 一度死のうと思った人間は、その時ほど人生に重みを掛けたりしない して、割と気楽に生きてい…

誰?

誰もが、自分を擁護する 矛盾だらけの意見主張自己主張 いつだって誰かを傷つけては勝手に傷ついて 自分のしたことなんざ覚えていない 記憶は時間で歳を取って、いつの間にか改ざんされてる 記憶に脳が洗脳されている 脳は記憶を操作している 自身の言い放っ…

わかる言い訳

何かの事象に絡まれて、視点別に言えば軽くて重い。 傍から見れば相手の年齢や生い立ちからして 仕方ない 自分からすれば1度目ではないし、注意も毎度しているのにも関わらず 理解できない 自分視点は自分にしかわからないものである。 だから主観。個人的…

odium

よくあること。 よくないこと。 どちらでも、たまに、それはしばしば。 恋人だから、友人だから、家族だから、知っているから。 だから? それだけで、言葉のセキュリティはすぐに割れてしまう。 それでも、中々気づかないもの。 人間にもプッシュ通知とか付…

平らに成った和人の令月

生きているうちに、変わるとは思わなかった。 ずっと、 気にならないもの は 変わらないもの だと思っていた。 でも、変わった。 僕が 生きているうちに 僕の 生きる国が変わった。 祝 なのか 呪 か。 一つの節目であることは確か これから何が起きるかは不…

芯に響け

いつだって、どうして。 なんだって君はそう言うんだ。 僕の求めていた答えと、君の言う答えはいつだって交差して。 思い通りにすら行かないんだ。 でも 生活は変わらなくて、時間は過ぎて。 春夏秋冬繰り返していく。 残酷に、そして冷酷に。 死にてぇよ。…

理解の先にあるもの

わからないものほど、怖いものはない。 されど、わかっているほど怖いものもない。 以上、矛盾。 どれだけ 経験しても、体験しても、時間を費やしても 忘れるし、覚えきれないことはある。 でも、いつまで経っても何があっても忘れないことはある。 あった経…

私と貴方

行く先を与えられたら、その道を行くのか。 どうやって? 誰にも、嫌われることのないように。 認められたいと思っていた日常は、奇しくも今の自分を形成する大切な過去になっている。 それは生きた証であり、忌々しい過去であり。 正解もわからぬまま、歩み…

虚無の先にあるもの

何かの一歩を踏み出すのに どれだけの時間を かけたか。 どれだけの苦悩を 強いられたか。 どれだけの葛藤を してきたのか。 悩んで、間違って何が悪い。 やる気がないならどうする。 やりたくないならどうする。 休む?逃げる?やめる? それはいずれまた選…

人の生き様。

生きるのも、死ぬのも、進むのも、止まるのも。 すべてが勝手。 喜ぶのも、怒るのも、哀しむのも、楽しむのも。 すべてが自由。 決めるのは自分で、ほかの誰かが決めるものじゃない。 意思を持て。 責任を持て。 そうして初めて、自分の人生を刻み歩める。 …

時は短し心躍れ。

心に余裕がないとき。 心が暗いとき。 心にひびが入りそうなとき。 心が壊れそうなとき。 味方をつけて、見方を変えろ。 周りに頼れる仲間がいるのだと。 自分は今試されているのだと。 デスクワーク過労気味身体痛い、運動したいが時間がない。 一体全体二…

過去記事まとめ。(2018)

mk-b.hatenablog.com mk-b.hatenablog.com mk-b.hatenablog.com mk-b.hatenablog.com mk-b.hatenablog.com mk-b.hatenablog.com mk-b.hatenablog.com mk-b.hatenablog.com mk-b.hatenablog.com mk-b.hatenablog.com mk-b.hatenablog.com mk-b.hatenablog.com…

新たな気持ち。

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。 さて、年の瀬というタイトルでブログ書いたのに投稿したのが1月1日という結果でちょっと悲しいゅあです。 さてさて、新たな気持ちに切り替えていきましょうということで、去年…

年の瀬に。

こんばんは。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 僕は相変わらず忙しさに揉まれながらも精一杯生きています。 今頃は紅白歌合戦やガキの使い等の特番を見たり、家族と過ごしたり、お仕事であったりと様々な大晦日がありますね。 この一年は皆さんにとってど…

人間、人の間柄 2018/10/7 18:44:31

誰がどうとか、自分がどうとか色々あると思う。 人と比べてしまうのことをよく僕はする。 みんなはできるのに、僕はできないやろうとしない。 とかね。 まあそんなことは前置きに過ぎないわけで。 家で僕は小学校の頃から家事をするのが当たり前になりました…

暗深明高。 2018/9/18 0:52:32

暗い、暗い、それは暗い。 それは夜だから、ではない暗さ。 深い、深い、それは深い。 深海と、言わんとばかりの深さ。 人には誰しも抱える何かがある。 それは、読者さんにも友達にも、好きな人・嫌いな人にもあり、当然僕にも。 幸福であったり、悲哀であ…

写す真実と書いて。

文章を書く能力も、内容を考える力も書かないうちに衰えてきた気がする。 そんなしょんぼりした今日この頃。 さて、本題へどうぞ。 写真っていいな。 形が残るから。 思い出になるから。 前テレビでやってた。 写真を撮ると思い出には残りにくいんだって。 …

久々に、今の思いつらつらと。

僕の存在する意味は、価値はどれぐらいあるのだろう。 どうしたらその価値は上がり何をしてしまうと下がるのだろう。 時々考える。 そんなこと考える暇があるならさっさと今を生きろと言わんばかりの愚問さ。 だけど考えたりする。 みんなにとっての僕はどう…

お知らせ

この度、Twitterを消しました。 そして、入れました。 @xyualyua ゅあ ↓ @xyuaalyuaa ゅあ といった形で、現在前者のアカウントは削除依頼しているところで、皆さんの方から見たらば、多分もう存在はしていないと思われます。 基本的に、 僕自身との関わりが…

心。

よくわかんないけど、悲しかったり。 よくわかんないけど、寂しかったり。 よくわかんないまま、忙しかったり。 よくわかってるのに、繰り返したり。 ・・・。 家事をやらされ歳を重ねるごとにやることが増え、一般常識を叩き込まれてきた僕。 小さいときの…