ゅあーるえる

僕の日々思うことを綴る。自己満足自己責任。Twitter→@xyualyua

お知らせ

この度、Twitterを消しました。 そして、入れました。 @xyualyua ゅあ ↓ @xyuaalyuaa ゅあ といった形で、現在前者のアカウントは削除依頼しているところで、皆さんの方から見たらば、多分もう存在はしていないと思われます。 基本的に、 僕自身との関わりが…

心。

よくわかんないけど、悲しかったり。 よくわかんないけど、寂しかったり。 よくわかんないまま、忙しかったり。 よくわかってるのに、繰り返したり。 ・・・。 家事をやらされ歳を重ねるごとにやることが増え、一般常識を叩き込まれてきた僕。 小さいときの…

意義ある選択を。

人は人を選び、選ばれる。 そうやって今までの人生において、選択されたことと選択されなかったことが、必ず存在する。 いつしか、選ばれたことに対して、嬉しさよりも素直な喜びを忘れ、終いには嫌悪まで感じるようになった自分とその世界を恨みたい、がそ…

精神崩壊、ラストヒットは親の一蹴り。

人間には親が存在する。していたこともある。 父・母ないしどちらか。 育て親。 いろんな形が存在している。 僕の親は恵まれていることに二人とも実親である。 じゃあ何故、こんなにもひねくれた子が出来上がったのだろう。 答えは単純に、教育に影響してい…

時折、否、度々

旅先や出張のよな、見知らぬ土地やいつもと違う場所を見てふと思う。 「色んな気づきがある」 と。 それは人や建物だけでなく、雰囲気からも感じ取れる新鮮さ。 これは現代語仮名遣いで表すまさしく、「いとをかし」のような。 とても趣深い、それもちょっと…

哀、憂遺憾

純粋さは時にひどく自身を傷つける。 深くは知らず、浅はかな言葉遊びのような。 いつになく心臓が痛み、苦しみもがいている。 これもひとえに芸の肥やしというか、それもまた自我あってこそのものだ。 万物の霊長なるものたちは、臆することなくそれらを受…

タイトル考えずに書いたらオチつかなくなった。

誰だって弱いときはある。 何かあってつらいときやかなしいとき。 それはそれだ。僕はそういうことに特に弱い。 僕はガラスのように、透明ですぐ割れやすい。 僕らは現実に引き戻される。 現実は割と残酷でありながらもとても近しい存在で僕らを見守る。 正…

感情と理屈。

人には感情があって、それが優先されて意見がわがままに変わることがある。 なんの根拠もなく、なんの説得性もなく、ただただぶつけるだけ。 何も知らない周りの人からすれば 「なんだこいつ」 「幼いなぁ」 とか思っていたり。 それは結局誰しも訪れること…

ネットコミュニケーション。

ネットにとらわれる僕ら。 遠くの人と手軽に繋がれる、 会話ができる、 セッションできる、 遊ぶことができる世の中。 便利だ。便利だけど、 使い方を間違うというより浸った結果不安要素になりかねない使い方をする人で溢れている。 自分は違うとか、そうい…

記事が気付いたら200超えてた。

気付いたら、いつの間にかこうなっていた。 3年前、5年前、10年前の僕は現在の僕を予想していただろうか。 否、あまりにも変わりすぎて予想を大きく外すと思う。 沢山の人と関わって、経験を重ねて、人生に重みを持たせる。 楽しいことばかりじゃなくて、辛…

最悪だ。 自分の招いた結果なのに、 どうして人に慰めて欲しいと思うの。 どうして気分が落ち込んだのを人前に出すの。 なんでそうなるの。 落ち込むと止まらない。今日ならもう大丈夫だと思ったのに。 放送では大丈夫なように振舞った。 でも、人に言ったら…

ただの日曜日

休日の早起きは得した気分になるタイプ。 久々の休日に、6時半に起きることができた。 目覚めはそこそこ悪くない。スマホを片手に通知を確認する。 最近は一つ幸せを貰ったがために、先月までなかった 嬉しさを噛み締める。 目覚めはかなり良くなった。あり…

捨変。

前期が終わった。長い。 今まで以上に長いと感じた二学期制の内の前半。 放送等休んだおかげもあって、今年の前期も問題なく 単位が取れた。 色々変わりつつある僕の生活。 中途半端に変わるのは良くないと思い、 部屋の片づけを少しだけした。 後の部分は暮…

サンキュー虚無感。

月曜日、普段であれば皆が会社や学校等の 自分の居るべき場所へ足を運び、 活動を始める最初の日であるが、 今日は祝日ということで、久々に家にいる。 僕の最近の毎日は、忙しい。いや、忙しいというより、騒がしい。 早く学校へ行き、やるべきことをすませ…

お詫び。

この度、9/7金の生放送をすっぽかしたこと、 本当に申し訳ございません。。主疲れていたのか、仮眠をとったところ、気づいたら1時を回っていました。 今度何かの形でお詫びできたらと考えております。 Twitter等で何か案があればお願い致します。 ゅあ

一週間。

スズムシの音色、夏の夕暮れに溶け込んでゆく。 涼しくなってきた最中、 今日の日の国は空の怒りで南の都は民の行く手を拒み、 地の怒りで北の大地が光を失った。 なんて、古臭い言い方を考えながら、僕は窓の外を見た。 外は暗く、内は空気が悪い。居心地も…

恋とか愛とか

僕は、前にも恋の記事を書いたことがあったりなかったり。 mk-b.hatenablog.com あった、あった。 この恋もすぐに散った。 僕はかなり恋愛が下手な気がする。 いや、うまいとか下手とか無いんだろうけれど。 だからこそ、自分からアプローチできないのも そ…

太陽

夜が明けたから、日が出るのではない。 日が出たから夜が明けて、天地が明るく、万物が眠りからさめて、生々と活動をはじめるのである。 夜になっても、太陽はなくなったのではない。 地球はいつも太陽の明光の中につつまれ、温熱の胸にいだかれている。 た…

自分を殺し続けて。

嬉しい、心配してくれているのがすごく嬉しい。 いつも、本当にありがとうございます。 でも、今は がんばれ、じゃない。 休んで、じゃない。 って、言いたい。頼りたい。 我儘だけど、吐きたい、吐けない。 家でも学校でもネットでも我慢我慢我慢我慢我慢。…

ヘッドフォンあれこれについて。

Decrypt U2FsdGVkX1+kej4b5Im9RiZBHSG14zdR5Vzsp4mAn4lV5w/7osvgjSvEj/YMVR+TfMx2iGHnBEsdMkisEp1TrQV+plWdmcazw/T2SS99Ht/bNAS4ob6pgyrGPLfDb6cXc3A/o/pyOZG77yrRut5zPdkmiVp5lJJXZe4kUn3XL45b5tFXPVZ3Ow86CpQdpgzlYKpKlegfDKkcSMlsO9bynYZRzKoJsI/dvikRCDL…

イヤホンあれこれについて。パスワードあり

Decrypt U2FsdGVkX1+Tel6zhKCa2nh4V6EwSW4zPzIknM+gwtuMecCqBqnmbonJqjtYAiF0tpNnpQY7A297CTmkOF89SD+ytRZEWn37NXLL1/gkw/MjQxl5GxoSOqqXx0iqzeJ6sVlfFXKtL4So813PpG4l2lJTNO8kYl/0+enkrkggbgpVeOUZez5Kif6CESG86YJ+nzC5m/IE5R0Ma/+c+RHprndMLmEZcwO0Sv2EYLa…

ニヤる。

みんなから見て、僕は色んな面があると思います。 コンテンツで分けたり、通話で分けたり。 Twitterでも、Discordでも、Skypeでも、LoLでも、ニコ生でも。 ここでも。 みんな好きで、大好き。(語彙力) 本心で嬉しい。 でも、毎回思うけど僕はそんなに可愛く…

色々ある中で。

人と絡む中で、自分自身にとっての合う人、合わない人。 自分のこだわりや価値観を押し付けることができない中で、どう向き合うのか。 集団でいるなら合わせる気持ちも大事だと思うし、自分はこれだよと発言することも大事だとは思う。 でもさ、聞いているの…

幸せと不安、それは慎重という警告。

最近色んな人から色んな人と繋がってきてる。 とても、とてもありがたい、また嬉しい思い。 たまに来るこの感じ。なんでこんなに幸せなのだろう、と。 いつもは結構ネガティブな一面ばかりを見せるこのブログで、 ちょうど去年のこの時期も、同じような感覚…

僕は「過去」と、「未来」にとらわれ過ぎた。

タイトルにある通りです。 僕は過去と未来を重視しすぎて、現在を大事にしてない。 大事にしていないというのは、例えば、 過去を大事にするのは 思い出として写真や動画を撮る 未来を大事にするのは 今のうちから好きでもない勉強をする まあ、僕はどちらも…

最近忙し、夏に触れる。

7/29日 日曜日。 弁論大会というものに弁士として出場してきました。 沢山の感極まる声援の中、泣きながら思いを伝えた。 伝わったのか、7分間の暗記弁論が9分間という2分間オーバーになりつつも、優秀賞。 嬉しい、けどなんで僕。 みたいな感じで余韻に浸…

過去は変わんない。 人の記憶は過去で出来ている。 でも、人の脳はすべてを的確に残せない。 だから偽りの入った過去だ。 だから僕は残す。これからも、この先も。 その時思ったことを書き残して、 見るのも自由、見ないのも自由なものに。 自己満足のために…

落ち着いてきた今日この頃。 各々いかがお過ごしでしょうかね。 私の部屋は36度を観測し、PCの内部温度は80度ですしおすし。 色んな事が目まぐるしく、くるくる回って。 先々週から先週、今週、今日の午前中まで目が回ってた。 それがやっとのことで片付いて…

生きろなんて言わない。

生きることは決して簡単じゃない。 難易度は変更不可。 つまりその時点でハードモード。次第に自分の決めた道によって変化する。 でも、その選択によってベリーハードになったり、ベリーイージーになったりすることなんてわからず。 言うなればくじ引きのよ…

夏を待っていました。

お久。 猛暑が続く日々。 お外もお部屋も変わらぬ温度のまんま、僕は特になんにもない。 先週先々週なんかは特に心に余裕なんて無くて。 今日は割と理想的な休日を迎えられた。 夏は始まったばかり、晴天、夕立、快晴、夜空。 夏にしかない風景を楽しみなが…