ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

第1回「知恵の輪はじめました」

こんにちは!!

ゅあです。

今回はですね、このタイトルにあるようになんと!

f:id:mk_B:20160520165828j:plain

ばばん!!

株式会社ハナヤマさんから発売の

Cast Puzzle    Cast Box

というものを買ってまいりました。

 

 

写真のパッケージにも記載されている通り、ゲームレベルは2です。笑

 

 

まあ、僕は知恵の輪を購入したのも初めてですし、難易度は低いところから行こうということでこれにしました!

(形がかっこよかったからこれにしました笑)

そんなんで早速あけて...

f:id:mk_B:20160520170603j:plain

f:id:mk_B:20160520170605j:plain

このように[START]と表示されていてここからどうにか「わっか」をこの

キューブ」からはずすわけですね。

 

 

 

 

     

 

  約30分後~

f:id:mk_B:20160520170858j:plain

無事はずすことができました!!

 

なかなか初心者に優しく、達成感もあり、大満足です!!

・・・。

30分ではずすことはできたのですが、このあとなかなか戻すことができず、3時間ぐらいかかってようやく戻すことに成功しました。苦笑

 

 

知恵の輪は子供から大人まで気軽に楽しめる遊びアイテムとしていいですね。

 

 

これはまだレベル2ですけどそのうち3,4とレベルをあげて挑戦してみたいです!

 

 

 

現代ではあまり見られなくなってしまった知恵の輪。

 

 

いざ挑んでみると意外と頭を使ったり、直感力なども働いて、頭の体操にぴったりです!

 

 

 

是非、空いた時間など暇つぶしにおひとつ買ってみては??

 

 

 

ゅあ

 

 

キャストパズルと株式会社ハナヤマさんのサイトリンクです。

www.hanayamatoys.co.jp

www.hanayamatoys.co.jp