ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

第九回「知恵の輪はじめました レベルよん!」

皆さんこんにちは~

 

知恵の輪界の貴公子

ゅあです。(大嘘)

 

 

今回はですね、

もうお分かりですが、知恵の輪です。笑

 

レベルよん!!!!

f:id:mk_B:20160611215541j:plain

表面~

f:id:mk_B:20160611215547j:plain

裏面~

ワクワクがとまりません!!

 

いつものように、

株式会社 ハナヤマさんから発売の、

(いつもありがとうございます!!)

Cast Puzzle 

                     

Cast    DONUTS

キャスト    ドーナツ

 

です!

 

 

ハナヤマさんへのリンク↓

www.hanayamatoys.co.jp

さてさて、早速やってきますか!

 

f:id:mk_B:20160611220026j:plain

START!!

 

今回のこの知恵の輪、なかなか手強いです....!

f:id:mk_B:20160611220042j:plain

なんかまわしてたらいい感じに...!

 

 

後もう少しっぽいです。。

↓ 

↓ 

f:id:mk_B:20160611220048j:plain

C O C O !!!

 

無事解くことができました!!

 

今回はrevel4/6ということで、

 

前回の知恵の輪回からぐっと難易度が上がっていました。

 

外すことも戻すことも

かなりの

ひらめき頭の柔軟さ

求められた気がしましたね~

 

 

因みにやはり、

戻すことのほうが時間がかかってしまいました...

f:id:mk_B:20160611220052j:plain

戻せた~

次回はどちらも早くできるようにしたい...!!

 

 

この知恵の輪シリーズ、

僕が特に気に入ったことはです。

 

はずす前の美しいフォルム

金属っぽい感じがまたいいですね~。

 

 

あとは、

はずせたときの達成感がなんともいえません!

 

 

これは

自分でやってみないと感じることが出来ません。

 

ですので、

お財布に余裕のある方は是非買ってやってみてほしいですね!

(二回目)

 

 

 

そして次回はいよいよ第十回!

何を書くのかお楽しみに~

 

ではでは!

 

ゅあ

 

追伸:

今回のこの知恵の輪を買ったのは僕ではなく、

友人からの誕生日プレゼントです!

ありがとう!!!!!

 

 

 第1回 知恵の輪回  revel 2

mk-b.hatenablog.com

 

第六回 知恵の輪回 れべる三

mk-b.hatenablog.com