ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

自己満足

人生は自己満足でできている。

そう、誰かのブログやら、本やら、何やらで、

そんな感じのが書いてあった。

僕のブログもまた然り。

何かしたいと思ったとき、それは自分のために動くのが

人の性でもあると思っています。

人のため、誰かのために役に立ちたい。

そんな風に思ったこと、僕はあります。

でも結局それって最終的には自己満足なんですよね。

なんでって、

株が上がるし、自分自身人間としてスキルアップができる

となったら

最後に行き着くのは自分自身の欲求のため。

そう、自己満足。

ってなっちゃいますね。

こんなに考え方がひねくれてるのは認識しておりますが、

自己満で物事語ってんじゃねーよ

と言うのならば、

自分の人生は

自己満足がないと人生は終わりを迎えてしまいます。

語る語らないは人の自由ですし、

それに口出しするのも自由です。

しかし、深い深い人の中を見ると、

大きな自己満足が核としてあります。

もちろん、僕は自己欲求の高い人間ですし、

だからこそ

自己満足だと認識することで

一日一日を楽しく生きることができています。

かといって、自己中心は周りがよい思いをしないので、

なるべくとりませんが。

僕の自己満足が周りに傷をつけてしまわないか心配ですね。笑

いつか、僕の思っている気持ちを、

このブログを、

理解してくださる方がいらっしゃるのであれば、

それだけで人生が大きく変わっていくのではないか

と思っています。

それもまた楽しみに待ちながら、今日を生きていきます。

ほら、これ。

自己満足ですね。笑

 

ゅあ