ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

ゲーム

皆さん、ゲームはお好きですか?

僕は半々です。

なぜかって?

そりゃあゲームにあてる時間がそこまでないからです。

そんなことは置いておきますが。

ゲームっていろんなジャンルがあると思うんです。

デジタルやアナログ。

据え置きや携帯。

オンラインやオフライン。

現代のゲームは素晴らしいものばかりです。

プログラムをやっている身としては、

分岐はどのようにして構成しているのだろうか?

ここの場面だとどうなっているのかな?

と考えたりもします。

正直幅が広いので把握していない部分が

たくさんあるかと思いますが。

そんな中、デジタルな時代でデジタルなゲームをやる。

悪くない、悪くないんですよ。

友達と一緒になってモンハンやスマブラをする。

ネットゲームの世界で友達とプレイする。

通話しながらゲームをする。

とても良いコンテンツだと思います。

しかし、そんな世の中だからこそ

輝くのがアナログゲームだと思います。

代表的なものでいえば、トランプや人生ゲームですよね。

そういった、家でわいわいやれるアナログゲーム

僕大好きなんです。

友達がうちに遊びに来て、

勿論、外で運動もしましたが。

中でアナログゲームをプレイする。

最高です。

もう一度言います。

最高です。

これは、

是非皆さん集まってプレイしてみると良いかもしれません。

小学校のときに流行ったアナログゲームを、

高校生や大人になった自分たちが童心に帰って、

やる。

これ、一度やってみてください。

やってみないとこの良さはわかりませんので、書きません。笑

僕の持っているアナログゲームの一部を載せておきます。

f:id:mk_B:20170403172226j:plain

SSDは関係ありません。笑

 

ブログ自体長めに書くつもりはありませんでしたが、

今回は熱くなってしまいました。。

お許しください。

 

次から手短に、簡潔に、読みやすいブログにしていきたいですね。

 

ゅあ