ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

挨拶

こんばんは!

挨拶は

沢山の人と、色々な時間に、いろんな場所で起こります。

挨拶は実はとても重要だ。

と、担任の先生がおっしゃっていたので、少し。

挨拶は誰にでもできる。

しかし、今日の日本の社会では

挨拶が出来ていない人ばかり!

とよく言われてますね。

積極性に欠けると言いたいところですが、

そうもいかない気がします。

だって、ちょっと億劫になりますもん、挨拶。

誰にでもというわけではなく、ね。笑

知らない赤の他人に挨拶する勇気もなければ、

わざわざする必要もない。

それはいいですよ、しなくても。

そうじゃなくて

社内や、近所、友人や上司など身近な人には

挨拶したいですね。

それだけで毎日が少し変わるんじゃないかと。

挨拶をすると気持ちが良いとよく耳にしますが、

これ割と当てはまるんですよね。

なんかスッと落ち着くというか、

頑張ろうと思えるようになる。

そんな気分にさせてくれます。

挨拶は魔法の言葉。

元気よく挨拶をしたら、誰だって良い気持ちになります。

この記事を書いた瞬間から僕は

挨拶が義務化されそうです。笑

皆さんも気持ち良く挨拶、していきましょー!

 

ゅあ