ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

駄菓子

最近、駄菓子屋に行ってきました。

最近色んなお菓子が沢山出ていますが、

小学校のときに食べたあの懐かしの駄菓子を

無性に食べたくなる日がたまにあるんです。

 

買ったものは

麩菓子

ポテトフライ チキン味 カルビ焼き味

サワーペーパー

エラム

オリオンミニサワー

餅太郎

パチパチパニック

ペペロンチーノ ラーメンでOK パスタでOK

です。

いやぁ、ルンルン気分ですよ。

駄菓子を食べるのも好きですが、

あのお店の雰囲気も大好きなんですよねぇ。

天井から飛行機が吊るされていて、

壁に昭和を匂わせるポスター。

ガンプラが無造作に置いてあったり、

カードゲームができるちょっとしたスペース。

駄菓子屋のおばちゃんが家とちょっと知り合いなので、

いつも

「ゅあちゃん、よー来てくれたねぇ」

と言ってくれる安心感。

これぞ駄菓子屋。

最高です。

そして、駄菓子も最高においしい。

いや、おいしいというより懐かしくてちょっと泣けてくる感じ。

いや、おいしいですよ!

 

友達と行って、買う金額を決めて駄菓子屋行く、なんてのもありですね。

 

駄菓子屋、行ってみるとなかなか楽しめますよ。

ゅあ