ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

理不尽

今日のできごと。

英語の時間、いろんな人と習った文法をもとに会話をする時間がありました。

そこで、友人を見かけたので、声をかけたら後ろから、

「空気読めよwwwゅあwww」

と声が聞こえました。

 

??

 

多分皆さんもそう感じるでしょう。

は?

ってなりました。

も少し詳しく話すと、

その言葉を投げかけた人は、僕が声をかけた人と目が合ったそうで。

そこで、声をかけようとしていたそうです。

まあ、相手が被ったみたいな?

はい。

 

空気読めよ?

知るか、んなもん。

わかるかよ、理不尽か。

あと言い方鼻につく。

そう感じました。

 

彼はよくわかりません。

てか苦手な人です。

色んなことができて多彩で、女子力の高い彼のラスクとシフォンケーキはとてもおいしかった。

だけど、それは別。

自分の話をしだすとまあ止まりません。

あと、どうでもいい。

ああ、ちょっと悪口がすぎました。

すみません。

 

ただ、ふと思ったのが

空気読めよって、その人の感じている空気(場の雰囲気)であって、僕の感じている空気は明らか別でした。

いや、僕は空気読まない人...

ではないですよ。

しかし、後ろが見えていない状態で

その目と目が合う瞬間~(ry

の空気を読むことは不可能でしょう。

それは違うよ!!(迫真)

 

なんとも言えない気持ち。

ただただ胸糞悪かったので一歩下がって謝りましたけど。

 

そんなこんなで思ったのは

社会の理不尽さというものを感じるための場面だったのかなと。

僕はまだ社会の理不尽だかなんだか知らんよくわかんないものを知りませんが、

こうやって少しずつ知っていくのでしょうか。

 

うちの学校のある先生が言ってました。

理不尽に耐える訓練もある。

無茶ぶりは成長のチャンス。

この言葉、しっかりと受け止め明日もテストに挑みます。

 

ゅあ

 

P.S 最近暑すぎません??むちゃくちゃ汗かく。笑