ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

猫かぶり

猫はかわいいですよね。

猫、飼ってます?

僕の家族はペットをあまり好まないのでいません。

一人暮らし始めたら飼いたいですね。猫。

 

はい。

皆さんは猫かぶったことあります?

僕?

かぶりまくりです。

てか、もう本当の自分がどれかわからないくらいに

いい人ラベルをはっつけて、

皆さんをだましているんですね。

 

ちょっと言い方があれでしたが、正直悪い気や、後悔はしてません。

だって、これが僕ですから(迫真)

 

人と付き合うときに、自然とやってしまうんです。猫かぶり。

というか、猫かぶりより話す相手に合わせてしまいます。

話す相手によって自分の立ち位置や、話し方、テンションなど。

 

あー、あれですよ。仕事で上司と話すときと、

同期と話すときの自分を変える感じ。

 

前に話しましたが、僕は割と合理的です。

情はいつも大切にしますが、結局自分のためなので、

それに価値が見いだせれば全力でその事象をこなします。

いい人ぶるのも、大人っぽく振舞うのもそのためです。

やってて辛くはないし、何しろこれが今の自分だと確信しています。

 

合理的に考えるようになったのは、情報系の道に進んだから。

という要因もありますね。

プログラムを作成する上で、論理的な思考というのは欠かせないそうなので。

 

僕は、人間としてできている。

ではなく、ように見えているのかもしれませんね。

決して、僕のことを人間としてできていると言ってくださった方を否定はしません。

嬉しいです。

否定しあったらお互い潰してしまいますし。

 

脱線してしまいました。

猫かぶり。

僕自身の過去から生成されたと言っても過言ではありません。

色んな人と関わる上で少しは重要なことかもしれません。

でも、かぶっていかないとやっていけなくなるという

一つの弱みでもあります。

そこは上手に人生を謳歌できる猫のようになりたいですね。

 

ゅあ