ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

若さゆえの

若いっていいですよね。

若いですけど。笑

若い人はエネルギーがあっていいな!

とかよく言われます。

でも、エネルギーがありすぎて中々すごい人も

いるみたいです。

度が過ぎる人とか、いろんな行動ができる人とか。

今の若い人がこれからの社会を担うという風に

言われてますけど、

昔よりだいぶ質が下がってきているんじゃないかと、

思います。

昔の若い人は知らないですが。

多分、今がとても便利すぎてー、

例えばネット依存症やスマホ依存症とか。

そういう便利なものが増えていくなかで、

便利なものを上手に使えないと自分を滅ぼすことになります。

現に僕のネットの友人の周りでもとてもすごいことになってるそうで。

 

それ以外にも大学生が問題を起こしているニュースを見ていると、

お酒で人が倒れたりと、公共の場での迷惑を考えていない行動が目立っています。

まず、そこでしっかりとした判断ができていないということですね。

まあ、その人の人生なんで知りませんが。

でも、社会的に迷惑はかけるのは良くないので

やめてほしいとは思います。

周りへの気遣いが少しでもできる大人になりたいですね。

たとえ偽善者になろうともです。

 

ゅあ