ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

お手軽言葉とひねくれ者

頑張れ

大丈夫

はなんともお手軽な言葉ですね。

だから返すのに困るのです。

 

どうしたらいいかわかんないし、

今回言われたのは後者ですけど

大丈夫?

って聞かれてなんて答えればいいのか僕にはわかりませんでした。

大丈夫じゃないから休んでいます。

なのでとりあえず後々治るだろうから多分大丈夫と答えました。

はい。

 

でも心配するときって、どうしても大丈夫?って、言いたくなりますよね。

人の性でもある気がします。

だから頑張れや大丈夫って言っちゃうのも仕方のないことだと、思いました。

そう、仕方のないことだと。

 

心配や応援してくれることが当たり前になっているならその考えは捨てたほうがいい。

それは周りに失礼です。

 

だから僕はここで吐き出す程度に抑えときます。

ここなら迷惑かからないだろうし。

え、かからないよね?

Twitterだと必ず目に止まるから、ブログならクリックする選択をしないと見えないし。

便利ですね。

 

ゅあ