ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

当たり前

いつも読んでくださるようで、皆さんには感謝でいっぱいです。

ゅあです。

当たり前なことが当たり前と認識していますか?

僕は時々忘れます。

 

この人がいる、

とは限らない。

ご飯を作ってくれる人がいる、

とは限らない。

遊んでいられる、

とは限らない。

許される、

とは限らない。

 

と、「いつも」あることが当たり前と感じてしまうことは誰しもあると思いますし、しょうがないと思います。

しかし、その当たり前をどのように感じるかで

手放したときや、失ったときに

「なんで」とはならないと思うのです。

いや、なるかもしれませんが。笑

 

当たり前を当たり前と認識しないということは、贅沢な気がしますね!

 

別に、ご飯を残していつもご飯が出てくると思うなよ。難民の子供たちの〜

とかっていうことは全然言う気がありませんし、食べたくないなら無理して食べなくて良いと思います。

ただ、意識を少しでも向けることでまたちょっと視点も変化すると思います。

僕は当たり前が当たり前になってしまうことが怖いだけですけどね。笑

 

皆さんの当たり前はどういうものでしょうか?

 

ゅあ