ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

自分勝手な迷惑行為

書き溜めてたやつの消化が多くて

内容がごっちゃになってるかもですが...

 

僕は人に迷惑をかけることが嫌です。

でも大体考えてみればそれは誰しもわかっていることでもあるかと思います。

それに誰もが絶対無いとは言えない事ですしね。笑

 

周りは決して悪いわけではないのに、

自分勝手な我儘で周りに迷惑をかけるということを、

僕ではなく僕のリア友やネッ友にされるのは絶対に許さないです。

心底腹が立ちます。

少し付き合いが長いから100歩譲って僕に迷惑をかけるのは良しとしますが、

その周りまで巻き込むのは違うと思います。

迷惑をかけた人というのは、僕も含め必ずしも理由があります。

それが適当でもあったり明確でもあったり。

その理由にもよりますし、相手の気持ちの問題もある程度の干渉はあるでしょう。

だからって自分の事ばかり考えて相手に迷惑をかけるのは、

また違うのでは?

 

ある程度の距離感を保ちつつ、

互いに良好な関係を築いてゆく上で大切なことは、

まず相手の気持ちになることだと僕は思います。

 

相手を傷つけない

and

自分を押し付けない

 

これが大切なのかなぁ、なんて。

いや、正しいかは置いておいて。

 

詳しくは言いませんが、

もしそういうことをしてしまったと自覚があるのなら、

僕は改めてもらいたいと思いますし、その人にはちゃんと謝ってほしいです。

僕の勝手な我儘ですけどね。笑

 

言ってしまえば、良くないことがあったとて、それを周りに当り散らす行為は良くない

です、はい。

 

僕も気をつけたいですね。。

 

ゅあ