ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

怠惰

怠けるのは、その時は楽になっても後々忙しくなる。

そう、まさに今のような、ですね。

高校の時も同じことがありましたが、今回は少し違うようです。

 

まず違う点としては、

スマートフォンのゲームが一切手につかなくなった。

 

これは僕自身かなり驚いています。

まあ真顔で書いてますけど。

真顔ですけど。

 

もひとつはブログや通話などといったコミュニケーションなどの類のものに火がついたこと。

 

人は日々変わるものなんだと実感している今日この頃。

僕は変わったけれども、それはまだ怠惰が残りつつあるので、もっと上を目指すためにと、捨てなければなりません。

皆さんの中にも今自分は怠けている、怠惰であると少し後ろめたさも感じつつ日々を過ごしている方もいるんじゃないでしょうか。

僕もその一人ですが、時が経つと人は不思議とまた立ち直ります。

 

それを待つか、自分で掴むか。

僕はなんとか転がりながら後者になる感じの人です。

でも転がるってところが重要で、ギリギリを彷徨っています。

なんとも情けない話ですが、、、

 

いつかギリギリを抜けられる日が来ればいいな♪

 

ゅあ