ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

救ってくれるのはいつも

音楽です。

僕の人生において音楽はなくてはならないものとなっています。

皆さんはどうでしょうか?

好きなアーティストさんはそれぞれいらっしゃるかと思いますが、

それぞれに違う歌い方で歌詞も全然違いますよね。

それぞれに自分の気持ちを代弁してくれるような、喜怒哀楽を表現してくれます。

僕は歌うのがとても好きなので、沢山の曲を聴いています。

好きなフレーズなら覚えていて、時々ふと頭をよぎります。

 たとえば、

 

必ず死ぬと書いて必死 夢の中と書いて夢中 

まさに必死で夢中になって 僕らは季節を駆け抜けた

~~~

結局人間ってのは一つや二つの欠落はある 

何かが足りないと思うか 何かが必要と思うか

(空っぽの空に潰される amazarashi)

 

この歌詞にどんな意味が込められていて、

どういう風に受け取って欲しいものなのかはわかりませんが、

僕はこの曲を聴いてやっぱり思いがこみ上げてきますね。

とても歌詞が深いように見えますね、見えると感じただけですが。

 

でもこの曲にそんな深い思い入れなんてありませんが、

よぎるフレーズだけを見ると

なんだか自分自身をもう一度見つめ直すことができそうですね。

 

皆さんはそんな曲や歌詞のフレーズがありますか?

それを聴いてどういう気持ちになるんでしょうか?

音楽は人の気持ちに少なからず影響があるかと思います。

皆さんがこの曲で救われたーとかあったら是非お聴きしたいものです。

共有すると共感が増えるかもですね!

 

ゅあ