ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

タイトルが思いつかない。

いやー最近Twitterに結構更新通知を出してブログ書きましたーみたいな感じで、

皆さんに読んでもらいたい気持ちが強いまま書いていました。

ゅあです。

別に告知するのは毎回ですし良いんですが、最初の方書いていたような文章ではなくなっている気がします。

読んでもらう人に気を使って書いている、そんな感じ。

僕のブログだし自由に書けばいいのに、どうしても誰かに読んでもらいたい、同情してもらいたい、な感じで最近は書いていました。

だからなのかな、書きたくてもうまく書けない日々が続いていました。

本当の思いではなく、偽りとまではいかないけど納得がいかない。

 

自分らしさってなんだろう。

 

ふと思う、を発信することに正解はないだろうし、勿論人から何を言われるのも何を思われるのも自由である。

そのことがずっと頭の中で引っかかっていて、

どうしようもなくただただ突っ立っていたような。

言われたくない、思われたくない、だから偽る。

そんな気持ちで一日を過ごしていました。

 

自分の知っている人に見てもらうからー

なんて言ってたら自分の事なんて書いたことにはならない。

自分の思ったことを人に見てもらうから改変なんてそれは思ったことにはならない。

綴るって決めたことが曲がっていました。

 

楽しいから書くんじゃなくて、

思ったこと、自分の口からでは言えないようなことを書くって決めたのに。

結局は人にいい顔がしたいだなんて思うまさに八方美人。

自己満足。

僕は最低な人間かもしれない。

どうしたら最低にならなくなるのか、わからないけど。

 

でも同時に、こういう事に気づけた。

それが良いかはわからないけども、

自分自身のやることを明確にすることがまず最優先なのかな。

 

人に何か思う前に自分のことを済ませる。

それから、人のことを視野に入れる。

 

勿論その人が困っているのなら問答無用、気にかけたい。

それがたとえ偽善者でも、自己満足でも。

その人が助かるならそうしたい。

 

それが今の僕なんです。

 

ゅあ