ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

寝る前の。

暑さはまだまだ続きそうな勢いで。

皆さんはへばってないですか?

僕は割と平気ですね。

基本的に家でエアコンをつけないし、

そもそもmy部屋(廊下)にエアコンなんて無いし。

母はつけなくても生きていける部類で、

父は自分の隠し部屋でのみエアコンガンガンつけて、

妹はエアコンを無駄に使う(エアコン以外も無駄が多い)ので禁止、

ばあちゃんは畑で元気にお野菜取ってエアコンつけず、

僕は熱のこもりやすい場所が自分の居場所なので慣れました。

平均30度超えです。pcが悲鳴をあげないかビクビクしながら生きてます。笑

 

僕の家事情は置いといて。

 

皆さんは寝る前何をお考えになるのでしょうか。

 

僕は今日一日あったことを振り返ります。

そんで明日何しようか、考えます。

真っ暗で、

何も見えなくて、

目にとっては情報が真っ黒としか入ってこない

そんな一日の最後に何を考えるのかな、

なんて昨日の夜寝る前に考えました。

それぞれ何を思い、眠りにつくのか。

寝る前に思うことなんてこうやって言ったりしないと自分以外の誰にも知られないことなんですね。

それも次の日になったら忘れるなんてことも。

実際この記事を明日朝書こうと思って忘れてました。笑

 

寝る前だからなんでしょうか。

不思議と本音に近いことを考えそうだと思うんですよ。

そりゃ全部が全部そうだとは言いませんが、でもそんな感じな気がする。

今日一日を振り返ることも、明日のことを考えるのも、自分のことを考えている。

 

一番素直になれそうですよねぇ。

 

なんだか素敵なことだと僕は思いました。

素直って時折欠けることがあると思うんです。

自分のエゴばかり語るより、

素直な気持ちで向き合えると相手も素直になれて、

結果ハッピー?

だから、寝る前は素直な気持ちで寝られますように

僕も皆さんも。

 

ゅあ