ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

人間関係

増えると楽しいもの。

深まるとより嬉しいもの。

こじれると中々戻らないもの。

全部が嫌になってしまうもの。

 

恐ろしい恐ろしい忌々しい

わけではありませんが。笑

しかし僕にとってはとても大事にしたいけど、

すごく繊細なものとして捉えてしまいます。

繊細なものだから大切にしようというちょっと過度な意識で壊してしまう

なんてことも。。

難しいです。難しい。

とにかく難しい。

難題ですよ。笑

 

してもらうことに感謝の気持ちが薄れると、

どうしてもこの人嫌い!の気持ちが強くなってしまい

全てが嫌な風に捉えてしまってそのまま関係が終わってしまうこともありますよね。

それだとやっぱり悲しいです。

だって、その人と過ごした楽しかったはずの思い出も全部嫌だという捉え方のせいで悪く見えてしまう。

 

そんな時僕は、

一回その人に何かやってもらったことを思い出しています。

思い出して、踏みとどまる。

我慢、というか感謝?

嫌だと考えるのもありだと思いますし、悪いとは言いません、言えません。

人間である以上、それは否めません。

僕も今、苦手な方はいらっしゃいます。

それを一言嫌だとは片付けたくないです。

その人から得られたものが沢山ありますし、やっぱり感謝を忘れられません。

苦手なのに感謝というのも変ですが。笑

 

ただ、

僕はまだ若いらしいので知らないことも沢山あるし、

我儘だし、自分勝手だし、迷惑をかけてばかりだし、正直時々なんで生きてんだろうって思うこともありますが。

Twitterやニコ生、ブログ等で関わってきたネット上の人間関係

小中高大と関わってきたリアル上の人間関係

自己満足ではありますが、その人達との関係をずっと続けていきたい。

中には尊敬する人もいて、その人の考え方や捉え方、話し方とか

人柄が好きな人もいます。

 

あんまり恋愛とかは経験が少ないので、そういう人間関係には触れませんでしたが、

結婚なども含めて、尊敬できてかつ良い距離感であることが前提条件なんじゃないでしょうかね。

馬が合う方が一番いいと思います。

正直年下の女性はちょっと苦手な部分ありますね。笑

 

そういう人間関係も全部、上手く保てる余裕のある人になりたい。

人間関係、大事にしたいですね。(まとまってない)

 

ゅあ