ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

中途半端

僕の嫌いな、言葉です。

僕自身がすべて白黒はっきりしていて、中途半端ではない

とは言い切れません。

しかし、なんとなく歯切れの悪いものやキリの悪いものがあるとそういうのもモヤモヤが残り、調子が悪くなります。

 

心身にも少なからず影響が出ます

結局ストレスに変換されるのですがそれがお腹に出たり不眠に走ったりして最近は不調でした。

結構辛いもので。。。

 

ただ毛嫌いしているだけかもしれませんが...

 

割り切ってしまおうと試したことはあるのですがなんだかダメでしたね。笑

お腹がゆるゅあになってしまう。。

 

皆さんは中途半端、好きですか?

好きなら全然良いと思いますし、むしろすごいと思います。

 

はっきり出来るものであればはっきりさせたい!

モヤモヤが残るのは嫌だ!

僕はそう思います。

それがたとえ回りくどく長くなろうとも。

 

結局合理的でも無さそうですね。

 

どっちですか!中途半端め!

( ˙-˙ )

 

中途半端だから

安心できない、確実じゃないっていうのが少し苦手な部類なのかもしれません。

やっぱりモヤモヤーっとします。笑

 

でもそういうことを考えた時

例えば人間関係だったらその人にちょっと変なこと言って、嫌われちゃったかなと思う。

でも、その人を信頼しているから自ずと答えは出ていて、きっと大丈夫だろうと切り替わる。

中途半端な付き合いでないからそう感じられるんですね。

信頼してないからそう不安になるのであって、ビクビクしてたらそれこそ嫌われそう。

って思うようにしてます。

 

でも、礼儀や距離感を程よい感じで保ちたい。

それができれば中途半端な部分は少しずつ無くなってきそうですね。

そのためには、しっかりと物事の判断ができる人間にならねば。。

脱、中途半端!

 

ゅあ

 

文が中途半端とかは言わないお約束。笑