ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

気回し耳障り

僕はあることに不意を突かれると不機嫌になることがあります。

寝ている時に叩き起こされるときです。

気持ちよく寝ているのに馬鹿でかい声量で怒鳴られたりベッドを揺らされます。

まずそこでイラッときます。

ベッド揺らすと

金具が緩くなるからやめろ

デスクの人形倒れるからやめろ

と言いたいです。笑

 

怒鳴られるのは僕が寝てからだと基本的に自分からでないと起きないからなのですが、それで起きた後キレられても

じゃあ起こさなきゃええやん

ってなります。

家族団欒で飯食うのが大切だとか言いながらキレてんのはどうかと思いますけどね。

別に僕はやることちゃんとやってるし、それでなんでか知らないけど起こされる理由がイマイチわからないです。

僕が不機嫌になること前々から言うてるはずなのになんでかなぁ。。

低血圧だから〜とか言い訳はするつもりありませんが、気持ちよく寝させてくれ。

勘弁して欲しいです。

 

あとは、誰かの五月蝿い喋り声も耳障りで、もうすこし周りに気を使えないのかと

思ってしまうこともあります。

 

声というのはボリュームによって強弱などもつきますし、人によっては苛々に繋がることもあると思います。

 

僕は起こされるときに家中響くような声で起こされてもそりゃいい気持ちにはなりません。

公共の場でも声のボリュームは気をつけなければいけません。

 

これはもう耳があることによるものなのか...

そっちに僕が気を回していることによるものなのか...

 

どうしたらいいんでしょうね。笑

 

ゅあ