ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

影響力

僕は何かと影響力があるそうです。

自分では無自覚なんですけれども。

最近になって友人に言われました。

 

良いも悪いも影響力があるらしい。

 

よくわかりませんね。

今までのことを振り返ってみると、

大学入学当初、ルービックキューブを学校に持って行った。

というか高校でも同じような感じでそういうものをよく机に置きたかったのがあったので。

したらルービックキューブが流行りだす。

びっくりすることに購入している人もいました。

 

次に、知恵の輪を学校に持って行きました。

したら他の子も同じシリーズを持っていたようでブーム到来。

先生も一緒になってやってました。

何かを一緒にやることでみんなが一緒にやってくれる。

それもみんなでやるから倍楽しい。

 

LOLというゲームも興味のある友達にプレイ動画など見せてたら自然と5人も集まってくれました。

感謝です。

 

しかし良いことばかりではないようです。

最近風邪(?)を引きました。

咳が止まりません。

でも、学校へ行かないと行けませんしむしろ行きたいですし。

あ、マスクは常備しておりますよ。

 

冗談ならば良いのですが、咳が酷すぎて先生や友達も喉が痛いとか熱がありそうとか言い出しました。

あの場では笑ってましたけど内心怖かったです。

もし本当にうつしていたら。

そう思うと影響力があってもそんなに良いものではありませんね。

 

 

僕は人によく何かを紹介しますが、相手に自分の価値観を押し付けたりはしないようにしています。

してるかもしれませんが。笑

それは気をつけています。

でもコミュニケーションをとる上で相手の価値観に合わせるのではなく、

相手の価値観を感じるのが大切だと先生がおっしゃっていました。肝に命じます。。。

 

さて、話を戻しますと、

確かに僕は影響力が強い人間なのかもしれません。

でも、

皆さんに悪影響を及ぼすような影響力は身につけたくありませんね。笑

 

ゅあ