ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

自分のペース、合わせるペース

ペースって、ありますよね。

マイペースだとか、そういうの。

皆さんは自分のペースで人生を進めていますか?

人に合わせることも時にはあるでしょうし、

仕事などしていらっしゃる方は人のペースに合わせることばかりなのかもしれません。

 

僕は、やらなければならないことは締め切りなどの

期限に合わせたペースで行きますが、

趣味や日常生活では自分のペースでマイペースで過ごしたいタイプです。

そしてそれに誰かが合わせても、合わされなくとも気にはしないタイプなのかなぁ。

 

最近は一つのゲームにしか熱中していませんが、それも同じく。

また、イラストを描くことや生放送をすることも同じく。

そういった趣味の範囲では誰かのペースに合わせる必要は全然ありません。

でも、この人に追いつきたいとか、うまくなりたいとか向上心があるときはついつい誰かに合わせる形になってしまいます。

誰かがやるから一緒になってやる。

 

楽しいですけどね。

 

結局自分のペースで行けないから後々ちょっと疲れたりする。

 

人と人が交流する世の中で相手のペースに合わせることは大切ですが、

誰かに干渉することのない自分だけの空間や物事に対しては

マイペースに生きることがもっと大切な気がします。

あくまで一個人の意見というか考えですが。

 

勿論前者も僕はとても大切ではあると思います。

それに伴って自分のペースも大切にできたらもっと生きることに対して純粋に楽しめると思うんです。

 

誰かと関わることがある部分でマイペースを発揮するとちょっと意見の食い違いや距離ができてしまうこともありますが。。。

 

そこはやっぱりイイ感じに相手のペースに合わせたりしてお互いにwin-winな関係でいたいですし。

 

要はペースの切り替えが上手な人が人生うまく行きそう

だねってお話でした。

 

ゅあ