ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

反動。

周りがどう感じようが、

どう思おうが僕の考えはすべて共有できないし、

共感も全部得られない。

みんなの意見があるからこそ

会話が成り立つのであって、

普段から常識のある人

そして

みんなと同じ常識のある人

でないとそれは成り立たない、

もしくは成り立ったとしても途中で

我慢の限界が来るでしょう。

毎日の生活によって

人は一緒に過ごす仲間を見て記憶しますよね。

その形成された記憶があるから今友達でいられるんだ

と思います。

でもそれがある程度許せるものであるならば、

の話ですが。

結局自分は悪くない、

自分ならいいとか、

そういうのを周りに押し付けようとしないでください。

心底迷惑です。

そろそろ我慢するのもやんなってきました。

 

 

人と会話するのに

沢山自分の話を持ち掛ける方いらっしゃいますよね。

別にいいんですよ。

聞いている方になんかしら

メリットや興味の持てるものならば。

しかし、

ついつい自分がしゃべることに夢中になりすぎて、

相手を困らせてることを自覚しないのは腹が立ちます。

 

僕は自慢話をするのは別に良いと思います。

折角その人のことを知ることができるのですから。

ですが、

調子に乗った話や

別に良いことでもないのに武勇伝を聞かされても

迷惑になるだけです。

それより、自分の価値を下げてしまいかねません。

そこらへん嫌ならさっさと

切ってしまうべきなんでしょうが、

僕はそんなことできず

ただただブログやTwitterに吐き出すことしか

能がありません。

 

毎日ため息の連続ですね。笑

いい加減にしてほしい。

言えばいいじゃん

ってなるでしょうが、

言いました。それでもだめでした。

 

ならどうすれば。。。。

 

答えは見えていてもなかなか実行できないのが

僕の性なんでしょうか。

 

心は割とズタボロ。

ここからどうすべきか。

どうあるべきか。

 

すべて投げ捨てたいぐらいですけどね。

はい。

 

 

 

ゅあ