ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

ちょっと難しいかもしれない話。

生放送、やりたい。

やれる時間がない。

それ以上にできない理由があります。

 

ニコニコ自体のサイトが恐ろしく重い。

プレミアム会員なのに、一般と変わらない。

なんのために月額払っているのかわからなくなってきた。

 

そもそも、画質だって720pまでしかでないニコニコに比べて、Youtubeは1080pが実現されている。

それでいて、無料。

ニコニコ生放送をする条件として、プレミアム会員にならなければならないのに

そのプレミアム会員になっても動画は重いし、ニコ生止まるし。

これはそろそろ潮時なのかな?

と思い始めている今日この頃。

まあ、比較するものが近い存在だとついつい考えてしまう僕も悪いんですが。。

 

んで、新配信実装なんて言っておいて

そっちのほうが重いのをどうにかしてほしかったのに

結局変わらないのはどうしてなんでしょう。

 

はっきり言いますが、

今のニコニコは僕が見始めた原宿の時代よりはるかにクオリティが、

品質が下がっている気がします。

 

別にこれはただの僕の世迷言ですので、気になさらず。

 

さて、話を将来へつなげてみます。

IT事業というのは幅広いもので

ニコニコやYoutubeなどのコンテンツも当然含まれる部類で

これからそれらと同じ部類の企業に就職を目指す身としては

流石に時代に乗れているのかどうか疑問を抱きます。

 

今日企業に求められるのは、

将来のビジョンや独自の商品やサービスの開発、

顧客の満足度等様々な視点が重要になってくると習いました。

独自の、と言っていますがよーは、

コアコンピタンスが必要不可欠だと言いたいのです。

マーケティング戦略で言えば、ニッチ的な思考も必要だということ。

(ある分野で他社にはまねすることのできない

核{コア}となる能力を持っているかどうか)

 

まあ、僕にはどうにもできないですし、

ニコニコにとってもプレミアム会員の一人といこと以外関係性はありません。笑

 

ただ、もし自分自身起業の道へ走るとしたら

こういうことを十分理解した上で仕事をするんだろうな

と思ったから書いてみました。

 

難しい言葉を使ってしまって申し訳ありません、聞き慣れない言葉かもしれませんがご了承ください。

 

ゅあ

 

P.S

あくまで一意見ですし、

たまに言われるのが

どうせ本で読んだことをそのまま

copy&pasteしたんじゃないかと。

してません。苦笑

ただ、こういう書き方をするのが昔からの癖と言いますか。

頭でポンポンと出てきちゃいます。

 

読んだのは前期の教科書です。

これから社会に出ていくのにある程度必要な知識と思い、

覚えていたことを自分なりに書いてみました。

 

僕が僕なりに、意見を発信した

ということだけのことです。

もし何か意見がありましたら

コメント残していただけると参考になります。

 

とんだマセガキですね。笑笑