ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

嫉妬。

嫉妬なんて、誰しもあることだと思います。

いや、あってほしい。ないと僕が。。。

はい、僕は割と嫉妬しやすい人かもしれません。

多分そうなんだろうけど。

 

ネッ友で仲良くなって、

ついつい友達に自慢してしまうんですよね。

「この人、すごく面白くてさ、

通話とかゲームしてると笑いが止まらないんだ!

ゲームだってうまいし、お話するのが楽しい!」

まあ大体こんなことばっか言ってます。

 

それで、誘ったゲームとかでそのネッ友が一緒にやろう!って言ってくださって、

僕も嬉しいし、友達も沢山学べることもあるだろうし、仲良くなってほしい!

とは思うのですが、

いつもここで考えるんです。

 

その友達とネッ友が仲良くなって、僕が疎遠になってしまうんではないか。

 

みたいな。

醜いですね。

そんな自分が大嫌いです。

 

でも、嫉妬しない人はいないと思います。

誰もが嫉妬という感情を持っている、気がする。

まあ、そうさせて安心したい自分がいるのかもしれませんが。

 

嫉妬って、今僕が僕に思ったように、醜いと感じることはあると思います。

でも、周りがそれを醜いとは感じるのでしょうか。

 

正解はないですし、状況にもよるかと思いますが、あまりないんじゃないかな。

 

僕も相談をされたとき、嫉妬しやすいかもだとかそういうのを聞きますが、

それって、

それだけ大事にしたいって感情があるんじゃないかな

と感じます。

大体それが裏目に出てしまって失敗したから

嫉妬したせいで~

なんていう自覚をしてしまうのかとも感じました。

 

不思議ですよね。

自分は許せない癖に、周りを許すことはできるって。

結局嫉妬ってなんでしょう。

度合いにもよりけりですが、

なんだかわからないですね。笑

 

ゅあ