ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

意外にも辛いと感じられるのは。

人とのつながりの中で、

一個前のコミュニティで築き上げてきた

友達の輪の中に、

僕自身いたと思っていたけれど

いざSNSを覗いたら、

知らぬ間に僕を除いて遊びに出かけてた

なんてことがしばしば。

楽しそうだなーって思うぐらいが

普通なのかもしれないけれど

ハブられる気持ちは決していいものじゃない。

当時の思い出は偽りの記憶だったのか

と疑ってしまうくらい、

僕の中での友の価値は大きいもので。

心がすごく苦しいと感じる。

まあそんなのは、

別のコミュニティで楽しめばいいじゃない

と思う部分もあるけれど

そこにはそこにしかない良さがあり、

雰囲気がある。

僕は欲張りで、

良い人間とは言えないと思う。

 

でも、今は違うと形で示したい

示せばまた一緒に楽しめる仲間として認めてもらえる。

 

こんな考えだからいつまで経っても甘ちゃんなんだろう。

友だけが人生すべてではないし、

その友だけがすべてでもないことは

わかっているはずなのに

なんだか寂しいし、悔しくもある。

ネットにも、大学にも大切な仲間はいるけれど

それに至るまでの僕を支えてくれた友も

僕にとっては大切な仲間。

でも、全部を大事にしたい

というのは相手によっては迷惑なのかな、と。

 

友と同じように、

いやそれ以上に大切にしたい人ができた時、

その人をずっと想うことはできるのか、

こんな重い自分を受け入れてくれるのか、

そもそもそんな相手は見つかるのかと、

不安も胸のうちに秘めながら、悶々とする毎日。

社会や、人生を生き抜くためには

我慢というのがさらに必要だと思うと、

さぞかし根気のいる訓練だととらえてしまいそう。

 

 

ゅあ