ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

お話。

ゅあです。

スマホで寝っ転がりながら書いているので、

pcの方は読みづらく感じてしまうかもですね。

あ、タイトルはお知らせとかではなく。

まあまあ。

 

みなさんは人とお話、おしゃべりをするときどうしていますか?

 

実は僕は割と器の小さい人間だったり。。

 

話す相手によってかなり態度を変えてしまう

癖があるようです。

 

結構無意識でしたが、

意外なところで出てしまっていたのですね。

よくあるじゃないですか、

顔にでる人、物にあたる人、行動に出る人など。

まあそんなものは自分じゃわからない

死角にあたるものですので、

誰もが自分自身のことを理解できるとは限りませんね。

気付いてから思ったんですが、

気の合わない友達とも同じように話せるって、相当凄いんだなって。

だってやですもん、自分にとってマイナスと

感じる人間とずっと話したり、

ゲームしたりするのは。

 

ね、器が小さいでしょう。

でも、僕はそういう人達とお話はしたくありませんが、

自分にとってプラスになりうるならば

お話はしようと思います。

プラスになるって、何?

とおもうかもしれませんが、僕の中では

社会人って、わがまま言えないじゃないですか。

嫌な人と話さなければならないときは必ず来る

と思います。

そのとき、苦労しないようにと訓練のような意識で。

ま、いやですけど。笑

 

顔ではないにしろ、会話ににじみ出てしまうのは直したほうが今後のためかもしれませんね。

対策をしていきたいです。

 

ゅあ