ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

仮はたち。

昨日今日あたり成人式が行われていますね。

成人された方、おめでとうございます。

 

僕も来年成人式に出る事ができる権利を得られる

わけですが、

もう、なんだかんだ20年生きてきたということ

なんですね。

母はいつも僕を、

「こないだまで赤ちゃんだったのに、、」

なんて言ってます。

良いかどうかわからないけれど

成長しているんだなと実感させられます。

10年前、小4のときでしょうか。

クラスでハーフ成人式というレクレーションを行ったのを

今でも覚えています。

懐かしいですね。

その頃、二十歳の自分はどうなっているのか

道徳の授業なんかで考えてました。

10年前の自分よ、今はこんな感じですよ。笑

といっても、まだ20歳なってないですけど。

当時、僕は20歳になったら働いているだろうと

考えてたような記憶があります。

残念ながらまだ学生です。

中学の頃、16歳のころには市内の工業高校に入学し、

18歳で卒業・就職というのを考えてました。

残念ながらまだ学生です。苦笑

割りと、ちっさいときの人生設計シナリオ的には

18歳までは合ってたんですよね。

 

高校3年生で一気に沢山の経験をしたからでしょうか。

僕の人生において一番濃厚な年になったのが高3です。

 

貴重でかつ刺激的な体験をすると、見る世界は広がる

というのはあながち嘘でもないようで。

今まで狭い殻の中で過ごしていた自分が馬鹿らしい

と感じるようになりました。

今はもっといろんな場所や、ものをこの目で見て

感じ取りたい

と考えるようになりました。

 

ただ一つ、僕の気づいている中で変わっていないもの

としたら、3つの趣味ですね。

音楽と、絵と、運動。

これらは小学校からずっと好きな趣味でした。

それは今もずっと変わらない。

 

変わらないものがあっても良いと思うし、

変わっていっても良いと思う。

制限はあるものの、ある程度自由に、

改めて来年社会人になった時にどう変わってゆくのか

とても楽しみで仕方ないです。

 

めっちゃくちゃ不安ですが。。。苦笑

 

ゅあ