ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

家族

大事ですよね。

わかります。

毎日を共にする一番身近な存在。

養われている側としては感謝をすべき存在でもあります。

 

しかし親と言えど人間です。

僕も人間です。

間違いもするでしょう。

多少の理不尽も耐えるべきでしょうね。

何しろお世話になってるんですから。

別に家事が苦なわけじゃない、

生活もある程度不自由なく

学校へも行かせてもらっている。

これ以上ない幸福なことである。

でも、理不尽もかぶらねばなりませんね。

ルールやその人の考え方がありますから。

 

父、母共に尊敬する部分はあります。

あくまで部分としてです。

全部ではありません。

 

完璧はいませんからね。

僕も親になって自分の子供に納得のいかない行動

をしてしまうこともあるでしょう。

 

それはいいんですよ。

でも、ちょっと書き残させてください。

 

父に話がつまらない、ノリが悪いと言われ、冗談を混ぜつつ話をしたのにもかかわらず冗談を言うなと言われる。

話をしっかり聞けと言ってきたくせに僕の話は聞こうとしない。

父と最低限の会話で生活しようと試みるも、逆撫でするような話し方するなとか、頼む時はもっと態度があるだろうとか事あるごとに文句を言う。

自分が文句を言われると機嫌を損ねる。

 

母に今日あった出来事を話すと、すぐ否定してくる。

 

 

最近、というか振り返ってみて何回も何回もやられてきた事で目についたのは父の方が多いですね。

 

書き残して何になるのか。

それはまだ僕にもわかりません。

でも将来、見返した時に

僕や僕を好いてくれるお嫁さんや子供に

何でもいい、何でもいいから

何か伝わればと思います。

 

決して親を恨んでるわけではないです。笑

 

このブログに書き残してきた数々の心情や過ちを、

将来自分が新たな家族を手に入れた時に振り返るために

残すという理由をつけてみました。

 

僕は頭が悪いのでこんな形でしか残せませんが、これが今の最良の手段だと判断してみました。

 

 

このブログのモットーは?

僕の日々思う事を綴る

自己満足

未来の自分へのメッセージ

 

中々自分色になってきたんじゃないでしょうか?

 

これからもかっこつけてかっこ悪く自己満で続けてきます。

読者の皆様には日頃から感謝しています。

ありがとう。

ちっぽけな人のクソ意味わからないブログをこれからも見て下さるのであれば、どうぞよろしくお願いします。

 

ゅあ