ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

高熱と毎秒鈍痛ループ

皆さん、こんばんは。

ゅあです。

寒いですね、寒いです。

僕はこの一週間、寝込んでおりました。

そう、インフルエンザです。

B型でした。

いやぁ、つらすぎた。

正直な話、ちょっと生きるのやめようか

と思うくらいの苦痛でした。

きっと、そんな苦痛なんて比にならないほどの

苦痛を受けている方はいらっしゃるでしょうけど。

なんというか今までで一番きつかったかもしれません。

ま、その時その時、

辛いのって更新されるんでしょうけど。笑

僕が発熱しだしたのは火曜日の早朝1時頃、

ふと目が冷めました。

最初は身体が熱く、動かすことが困難でした。

30分ほど経ったと思うんですが、

ようやく理解したというか。

 

あ、かかったぞこれ。

って。笑

 

正直そのときはまだ週初めに近い週で、

尚且つ今週を逃したら色々とヤバイから治そうと、

身体に集中させ治そうと試みました。

あ、勿論暗示的な感じで、ね。

 

そのときに気力を使い果たしたのか、

午前3時半頃スマホを取り出し、

ロック画面を見たところで記憶が終わってます。

 

気づいたときは午前7時半で学校行く時間だー、

行かんと。。

いつも通り歩くんですが、

頭痛・めまい・眼痛・吐き気・高熱・寒気等

様々な症状により、学校へ行くことは困難である

と判断したため休むことに。

 

その時は朝だったため、熱も38度6分と、

早朝に比べて歩けるくらいには回復していました。

早朝はおそらく、40度超えていたでしょう。

 

病院へ行くなり40度近い熱まで上がっていたため、

綿棒突っ込まれ、インフルエンザB型と判断されました。

おうふ。。

 

担任へ報告し、一週間休むことに。

それから、薬を処方されたは良いものの、

即効性のものではなく、

次の日の朝まで40度の熱にうなされていました。

そのときは、もう地獄でした。

 

意識は朦朧とし、ご飯もろくに食べることを許されず、

ただ寝ているばかりなのに毎秒鈍痛が頭から走る。

偏頭痛だとジンジンとかなのに、

今回に至ってはドンドンでした。

 

途中寝ても、悪夢悪夢悪夢。

課題のことなど忘れてしまうくらい。

本当に死ぬかと思いました。

 

7年ぶりのインフルエンザはひどく辛いものでしたね。

 

正直なところ、寝るのがちょいと億劫になりました。

またうなされるんじゃ、、、って。笑

 

長時間の高熱には冷えピタと氷枕、

そして電気毛布などを装備して、

水分を十分取って対策してください。

 

僕はもう二度とあんな目にあいたくないですね。

 

それでは皆さん、

くれぐれも体調管理には十分なご配慮を。

勿論、自分だけでなく周りもよく見て。

 

ゅあ