ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

時間軸。

皆さんは、今何されてますか?

僕はいろいろ課題に追われながら日々を過ごしています。

そろそろ教習所のほうも進めなければと焦っています。笑

 

さて、

皆さん自身恐らく僕の知り合いでは

お仕事をしている人や学生が大半だと思います。

 

僕も今は短大生ですね。

学生って、一言でいうと色んな時間軸があると思います。

中学高校短大専門あたりは大体変わらないですが。

 

4年生の大学はバイトをしながら勉強に励むと思います。

なので、若干時間軸が変わっているんですよね。

今日は2コマ目からだーとか、午後からだーとか。

そういう方々は短大生の僕からしたら、あぁ大学生やっているなぁって思います。

 

僕の学校は8時間授業すべて必修ですから、時間軸で言えば社会人の時間軸に合わせてカリキュラムを作成していると言っても過言ではありません。

まあ、僕が作っているわけではないですが。

 

何が言いたいのか。

それぞれに時間軸というものがあって、

限られた時間の中でやりくりしていることには変わりないのです。

 

昼間忙しいけど、夕方から夜にかけては自分の時間が使えるとか、その反対とか。

色々あると思います。

ただ、そこで相手の時間軸を理解してあげなくてはいけないんだと、

思い知らされました。

最近ね。笑

 

この人は社会人で日勤だから夕方には終わるんだなぁ、

でも時々残業あるんだなぁとか。

 

この人は昼間は家事とかしながら自分の時間もあるけれど、

全体として家事などの時間を考えて過ごしているんだなぁとか。

 

この人は休日昼過ぎまで寝てるから、

活動し始めるのはおやつの時間の3時辺りからかなぁ、とか。

 

色々あるわけですね、それぞれに。

その人その人の過ごす時間軸は必ずしも重なるとは限りません。

 

だから、自分の時間の中で関わる相手は

絶対に同じように過ごしているとはならないのです。

 

そこを踏まえたうえで僕はラフな関係を保ちつつ友達と過ごしたいと考えてます。

ネットもそうですし、リアルでも。

 

なんだか、今関わりを持てている方々はお互いにそこのところ分かって

あえて接しているのかなとふと思ったりもしました。

 

相手の気持ちなんて詮索するだけ無駄かもですが。笑

 

でも、この人っていつもすごい元気だけどたまにすごく落ち込むなぁ、

って思う方がいたとしても

この人は僕なんかよりすごく強くたくましい方だから大丈夫だろう

という謎の安心感を感じたりもします。

 

わかっていることは表面だけかもしれないけれど、

それでもその人の特徴くらいは一緒の時間を過ごしていて

理解してあげられるのではないでしょうか。

 

ゅあ