ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

車に跳ねられたよ。

今日ですね、車に轢かれたというか、

はねられたというのが正しいのか、

改めて冷静に物事を考えたら多分はねられたのが正しいかも。

です、はねられました。

 

正直なところ僕は人生で数回ほどはねられたことがあります。一回は轢かれましたけども。

でもそれでも運なのか、

空手での稽古によるものなのか定かではないですが

ほぼほぼ大きな怪我をすることもなく、

今回に至っては受け身の体制でほぼ無傷の状態で済みました。

 

さて、今回は後半は僕の失態ではあったんですが、

前半はあちらの不注意だと思います。

まあ、これは結局通報しなかったため

何もなかったことになりましたが、

この状況で僕が周りの大人に従わなかったのが悪いと思います。

それは、なってみないとわからないもんですね。

頭には課題の提出と単位のことでいっぱいでしたから。

 

これで僕が攻められるのも結構癪な感じですけど。

僕自身馬鹿なので親に話してしまい、先ほどこっぴどく怒られましたけども。

 

まあ、最終的な判断として悪かった、事故が起こってからの行動に関しては僕がかなり悪いでしょうね。

 

事故が起こる前は相手が、止まれの標識で誤ってアクセル踏んでしまったのが事故の原因です。

まあ、車のボンネットに当たるちょい前ぐらいに急ブレーキをかけてくれたみたいで、そんなには飛びませんでしたが。

2.5m?体感だと3mぐらい飛んだんじゃないかな。

これで5度目なので慣れたと言ったら変ですし、慣れても良くないもんですが。

 

して僕は、今朝の8:03分ごろ(転がったときに見た時間)交通事故にあったわけです。

 

んで、僕は恐らく身体がびっくりしていたのか呼吸がままならず、

落ち着いて深呼吸して問題ないなと思って、

はねた車の運転手さんに、

「すみません、僕も不注意でしたね 

車は大丈夫そうなのでこれで。」

と言って(結構ゆっくりめに)ハンドルが曲がった自転車を押して去ろうとしました。

 

この時の頭ん中は、課題を出す、

今日のカワハラの実習怠い

みたいな感じでした。

 

でも、腕をつかまれ行っちゃダメ!救急車呼ぶから!

って言われました。当然ですよね。

そこで従っていればよかったものの、頭課題の僕には早く学校へ行きたいという気持ちでいっぱいでした。

なんで学校へ行かせてくれないの?単位落ちたらヤバい怒られるから!

みたいな、今の状況でどうでもよいことばかり考えていたと思います。

だって早くこの状況から抜け出さないとみんなも通勤だって、学校だって用事が遅れるから。

 

 

馬鹿ですね、はい馬鹿ですよ。

知ってますよそんぐらい。

誰も僕の気持ちはわからないと思います。

わかったら変人ですよ、ハイ。

 

 

めっちゃクラクション鳴らされるし、

めっちゃ注目されているし、

怠い。

知らない近所のおばちゃんが車で僕を引き留めようと

必死に声を投げかけてくれた。

うざい。

 

皆さんすごい良い人だと思う。

僕がそれに頼りたくないっていう

変な気持ちだけで皆さんの気遣いを踏みにじってしまった。

 

ごめんなさい。

 

でもね、これだけは言いたい。

気持ちを少しでも理解してほしかった。

いや、理解しようとする姿勢が見たかった。

まあそんなん言ってられる状況じゃないだろうけど。

 

すべてを全否定されて 

はいそうですね 

なんて、赤の他人に言いたかないです。

 

免許を取ったら自分も加害者になることはもしかしたらあるかもしれない。

でも、僕がもしそんなことをしてしまったら、

まず謝罪して、状況確認して、大丈夫かどうか聞いて、どういう理由で警察や救急に連絡しなきゃいけないから待ってほしいと主張します。

そんとき僕みたいなやつだったら、どういう気持ちなのか理解してあげることが大切なんだろうなって思いました。

 

皆さんも、交通事故、加害にも被害にも合わないことをお祈りします。

 

ゅあ

 

はねられる瞬間って結構スローモーションで冷静に状況把握できるんですよ。

意外にも。

若干死んだかなって思ってたら生きてたから

はよ課題ださんとって気持ちになったんじゃないかと。

次から気をつけます。

気分を害したらすみません。m(__)m