ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

意外と人は人を見ている。

落ち着いてきた。

 

週末になるにつれ、

溜まっていた課題と同時に自分自身の不甲斐なさが無くなって

土日は課題に追われるようなことにはならなそう。

 

無茶ぶりを受け続けるのも悪くないような。

 

いやいや、当分はこりごりというか。

 

まあ、おそらく先週今週と破天荒な日々を過ごしてきて

やっとのこと身体に慣れが出てきてほっとしている。

 

 

少し思ったことを。

 

昨日友人が一分間スピーチをしていてとても感慨深いものを感じたので、書いてみる。

 

その友人の内容は詳しく話はしないけれど、

人の一生懸命起こした行動にかっこ悪いとか、

馬鹿にして笑うのはなんか違うよねーって感じの。

 

すごい共感を得た。

 

一生懸命何かに打ち込み、

行動を起こすというのはそう沢山出来るものではない

と感じる。

 

過去にいっぱいやってきて今できないとか。

人前で中々勇気をだして行うことができないとか。

 

色々なできない要因はあると思うけど、

出来ている人の姿って光ってるんですよね。

輝きを放っているというか。

 

そんな人ほど助けたり応援したい

という気持ちにさせてくれる。

すごい。

 

逆に怒りだったり卑屈だったり否定しかしなかったり。

そんな人ほどそういった気持ちには中々ならない。

 

その人ごとの今許せないことや納得いかないことがあるのだろうからしょうがない気もする。

 

僕だってあるし、顔に出てしまうことがしばしば。

 

でも、それってよくないよなってやっぱり後になって気づく。

全力で楽しむ、全力で挑む・・・

とまではいかなくとも、頑張りたいよね。

 

まあ、この人ヤダーってなったら応援する気も関わりも持ちたくなくなる僕だけど。。。

 

こだわりが強くて幼いけども。

それなりの知恵と経験を活かしながら

今日もみんなの手助けになれればいいっすね。

 

 

ゅあ