ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

臆病。

2017/10/21

人と関わるのが好き。
初対面も全然いける。
でも、仲良くなるにつれて失うのが怖い。

人を手放すのは簡単だけど、よりを戻すのも新しく関係を作るのも容易ではない。

少なくとも僕はとても臆病な人間だと自分で認識してる。

また、その仲良くなった友達と別の友達に紹介して僕より仲良くなってしまうのは
もっと怖い。

いつも思う。

あと一歩踏み出すことができない自分。

あと一歩踏みとどまることができない自分。

なんでだろう
どうしてだろう
わからないままにしてしまう。

何故って
人との関わりが深くになるにつれ
その一歩を歩んで失敗しないか
怖くて怖くて怖くて怖い。

正直もう関わらないほうが
相手にとっても自分にとっても
マイナスにはならないんじゃないか?

そもそもこんな考え持ってる自分と関わるなんて、、
みたいにも考えちゃったり悶々としている。

やっぱり後悔することなんて先の未来で
今の自分が知ることはなかれ、ある程度の予測は出来る。

大体、相手との関係を悪くするなんてことはほとんどの要因として考えられるのは
言葉なんだから。

僕はよく仲の良い人に対しては自然と口が達者になることがしばしば。

でもそれでもいい。
いいんだけど、抑制すべきではあると思う。

その人たちのことが好きだからこそ、大事にしたいと思う気持ちも胸に潜めてみようと思う。

とても些細なことでもあるけれど、小さい変化は次第にちょっとずつ、
大きく変化させていく。

良くも悪くも自分次第。

ポケモンでも、おくびょうなせいかく
ってのがあったはず。

決してこの性格が悪いわけじゃないだろうし、むしろ良い効果をもたらしている部分もあるはず。

臆病なりに、紆余曲折していく。


ゅあ