ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

ただの日曜日

休日の早起きは得した気分になるタイプ。

 

久々の休日に、6時半に起きることができた。

目覚めはそこそこ悪くない。スマホを片手に通知を確認する。

最近は一つ幸せを貰ったがために、先月までなかった

嬉しさを噛み締める。

目覚めはかなり良くなった。ありがとう。

ふと考える。いざこの生活が何かの事象によって

壊されてしまったら、無くなってしまったら、と。

不安で不安で安定を求めるばかりだ。安らかな心で安らぎを欲する。

なんてことない日曜日は色々なことができる日常の

なかの特別な日。

それが僕にとって非日常なのは最近の活動を見てわかる通り。

ブレイクファーストを頂き、

アレクサに天気と好きなアーティストでシャッフル再生を

求め、今まさにこの時間を生きている。

こういう休みを頂けるとなると、少しばかり申し訳ない

気持ちに駆られるのは何故だろうか。

でも、このような休日がないと、今日を生きる人々は息絶えてしまうのだろうか。

AIロボットであれば生産性を落とすことなく合理的に仕事をこなすことができるとなると、

僕ら人ってやつは存外ちっぽけなのだなとふと考える。

 

今こうして

生きている、

ブログを書いている、

このブログを読んでポエムだねと思う、

誰かの上げ足をとる、

等様々なことをみんながみんな同じ時間軸で行っていることが、

中々に面白いと感じていたり。

 

眠くはない、

気分は悪くない、

今日はリフレッシュしながら気持ちよく過ごそう。

これが僕の今日の目標だ。

 

みんなは今日は何をするんだろうね。

 

ゅあ