ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

新たな気持ち。

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

さて、年の瀬というタイトルでブログ書いたのに投稿したのが1月1日という結果でちょっと悲しいゅあです。

 

さてさて、新たな気持ちに切り替えていきましょうということで、去年僕は沢山の気持ちやモノや人に出会い、沢山の気持ちやモノや人と別れをしてきました。

 

これが大切なんですね。

僕にとってなんですが。

出会いがあれば何か別れが必要だと考えています。

だってキャパ越えるし。

 

まあ、そんなことはおいといて。

 

今年の目標を立てます。

 

今年新社会人として大人になるために飛び立ちます。

仕事をするといった面で、どんどんスキルを身につけていこうと思います。

生活をするといった面で、もっと家事や料理ができるようになります。

自分磨きを今度は、人に認められる形でステップアップします。

 

となると同時に時間は当然限られてくるわけで。

プライベートな時間をどう有効活用できるか、またライフハックをどんどん身につけていって、自分自身魅力的になりたいなと。

自己満足もさらに自己満足。

 

っていうのを2年ほどかけてやっていこうかと。

今年はこれらを可能にするための準備期間であることなんです。

準備、磨きをかけることを今年はします。

実践するのはその後です。

 

勿論今年だけでとかではないです。

今まで生きてきた糧というのはそう簡単に身につけられてきたものではありません。

2018年あれだけハードに過ごせたのは2017年で準備したからこそ可能にさせてくれたものですから。

大体僕の活躍周期というか、飛躍する周期は2年ぐらいだと考えています。

だからって仕事をおろそかにすることは絶対しません。

仕事でも信頼関係をしっかり築いていくために3月まで準備していきます。

 

そして、3月まで僕は卒業研究・論文と弁論大会のブロック大会等いろいろやることがあるので、さらに去年忙しかった経験を活かし、残りを有意義な学校生活に仕上げたいと思っています。

 

できるできないは置いといて。

それぐらいの意識で挑んでやるということが大事なのです。

人と同じくらいできてもそれは当たり前で、それよりできるからすごいとなる。

よく担任がいいます。

だからこそ、少しでも当たり前+αで行ければいいんじゃないかなって思ってます。

 

今年もどうぞよろしく。

 

ゅあ