ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

わかる言い訳

何かの事象に絡まれて、視点別に言えば軽くて重い。

 

傍から見れば相手の年齢や生い立ちからし

仕方ない

 

自分からすれば1度目ではないし、注意も毎度しているのにも関わらず

理解できない

 

自分視点は自分にしかわからないものである。

 

だから主観。個人的感想。

 

 

人に強請る癖して、自分の事は何もしない愚者。愚の骨頂。

 

自分ではこうしてる。頭ではわかってる。

それはわかっていないし、できていない。

何度やっても同じ結果。

もしそれが自分だけに迷惑をかけるなら何度やっても知りやしない。

誰かに迷惑をかけることが問題である。

結果を見せろとかじゃなく過程が大事なわけで。

結果の前後にある、結果に繋がる過程と、結果後の過程。

期待した分だけ人は失望を味わう。

期待していなくとも、信用/信頼は簡単に消える。

 

わかっている。

 

よくその言葉を耳にしたし、よくクソガキの頃使ってた。

 

わかってんだよ、うるせぇ。

 

いやいや、これわかってないんだよ。

 

言われるのが嫌で嫌で、逃げのために過去の僕は使っていた。

 

わかっている。

 

この言葉をとっさに使う人ほど、結果に固執している。

結果を出さなきゃ、などと思っている。

 

そうじゃない。

やれよ、実践しろよ。

そうしないと結果なんてものを求められないんだよ。

過程を埋めろ。

 

日々の生活において、一つでも二つでも少なくてもいいから変えることに意味があり、

変えたというそれ自体が結果に繋がる。

 

わかっているなら、やれよ。

 

過去の僕にも今僕に言ってくる奴にもそう、言いたい。