ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

4月は出会いと別れの季節らしい。

信じるから、裏切られる。

期待するから、絶望する。

そうして、勝手に精神的にダメージ受けて。

自分でも何やってるんだろうってすごく思う。

 

 

一度きりの人生、同じ過ちを何度繰り返すことか。

「人間」っていうしょーもない種に生まれてきて、

毎日毎日代わり映えのない日々を送って。

 

 

誰にも何にも期待せず、信じず。

同じことを繰り返す。

 

嗚呼、なんて平和なんだ。

 

楽だし、そもそも考える必要がない。

喜怒哀楽って忙しくて、疲れるし、めんどくさいし。

 

 

もう、死んだ。

そう、死んだよ。

その人生死んでるんだよ。

 

 

生きる価値のない人生。

 

そんなもんに成り下がるほど、頭良くないんで。

 

 

めんどくさい生き物に生まれてんだから

その時点でもう詰んでる。

 

信じすぎもよくない。

期待かけすぎもよくない。

 

難しいわ、むっちゃ。

 

 

でも、そういうのがあって、喜怒哀楽を感じて生きてるから

人生に彩りが出来る。

 

 

そう裏切られて絶望した後、気付いて良かった。

 

 

新型コロナウイルスめんどくさい。