ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

時々、調子出ないことがある人へ。

最近書いていない。

リアルが忙し楽しくて、

不満を書いていたブログは何処へやら。

 

と言うより書けなくなったような。

また綴方を忘れてしまった。

 

・・・・・

 

 

習慣づけようとも、一度でも逃げてしまえば

戻ることは困難だ。

 

何故、逃げるのは簡単なのに、戻るのは困難なのか。

 

一種の潜在的意識のような感覚な気がする。

 

 

戻る、つまり以前のようにと

自分なりのハードルを設けてしまう。

 

だから、どんなに

「前みたいに」「いつも通りに」

を意識しても、一向に自分の首を絞めるだけ。

 

自分では、「前のように上手く出来る」と思っても、上手く出来ないことの方が遥かに多い。

 

感覚的理由を挙げるなら、

普段からしているはずの

身体のコントロールが出来ていないから。

 

どうしても、人間はマルチタスクなんてほぼ無理だし、やろうと思っても中途半端になるだけ。

 

だから、上手くやろうと意気込むはいいものの、別方向に意識が傾いて身体のコントロールが疎かになる。

 

 

まずは、自分のいつも存在する感覚から

意識を巡らせて実感することが重要だ。

 

 

生きている。

身体は起きている。

 

いつも通りだと言い聞かせるのではなく、

何一つ変わりないことを、確認するのが重要だ。

 

全ての感覚チェックだ。

 

私は今ここにいるんだ、と。

 

これこそが、安心に繋がる。

 

 

いつも通りを実現するのに、

前も今も次も要らない。

 

とにかく自分に意識を向けるんだ。

 

これさえ出来れば、後は何にでも応用が効く。

 

 

自分を「認識する」ことこそが、

最高のルーティーンだ。

 

 

ゅあ