ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

第3回「趣味」

こんにちは!!

ゅあです。

本当に遅れてしまい、

申し訳ありません!!

(2回目)

※第2回参照

今回はですね、2日前に書こうと思った内容です。

 

2日前は日曜日でしたね。

 

ということで、

「趣味」!!!!

皆さんは趣味をお持ちでしょうか?

 

もちろん僕は持っていますよ!!

 

ではまず、

趣味とは

ってところから。

 

 

しゅみ

趣味

  • 趣味専門としてでなく、楽しみとして愛好する事柄

例 趣味は音楽だ。

  • 事から感じ取られるおもむき。味わい。情趣。

例 趣味のある絵。

  • 物事の味わいを感じ取る能力。(それに基づく)好み。

例 趣味がいい人。

 

なるほど。

 

 

こんな意味が込められていたのですね。

 

 

深い....(適当)

 

 

まあ、専門的な知識はなくて、ただただ楽しむためのものとしてが、

 

趣味に挙げられるわけですね。

 

 

 

因みに僕の趣味は音楽を聴いたり、歌ったり。

 

 

絵を描いたりすることや、友達と雑談、休日には散歩したりします。

 

 

そして第1回でも紹介した、知恵の輪も趣味です。

 

 

こんなもんでも、すごく楽しめます。

 

 

 

僕なんかは平日より休日

 

趣味に没頭するタイプでもあります。

 

 

時間を忘れてできるのでとても良いです。

 

 

 

さて、本題というか、最初の話に戻りますと、

 

みなさんは趣味をお持ちでしょうか、という質問でした。

 

 

 

もう持ってるよ!!

 

 

という人はもちろんそのままその趣味を続けて

 

人生楽しんでほしいです。

 

 

 

ですが、

 

 

持ってるけど

これを趣味として認識したくない...

 

 

なんて思っている方、いるんではないでしょうか?

(実際、僕の友達にそういう方がいます。)

 

 

 

でもね、別にそんなんどうだっていいんですよ。

 

 

 

だってそれはあなたが楽しいって思っているものなんだから、です。

 

 

 

例えば、趣味がゲームだっていいんです。

 

 

 

それで誰かが、

 

 

ゲームが趣味だなんて

 

とか、

 

ゲームが趣味なんだ、

こいつと話すのやめよ

 

 

だとか言う人はそんないないと思います。

 

 

 

仮に言う人が現れたらこう言ってあげてください。

 

人の趣味に口をはさまないでくれ

とね。

 

 

 

他人の趣味をけなす人は人としてどうかと思ってます。

 

 

と、僕は思います。

(まだけなす人なんて出てきてないけど笑)

 

 

 

趣味は自分自身が楽しむためにあるものだから、

 

そんなこと気にせず趣味に打ち込んでください!!

 

 

 

 

続いて、趣味を持っていない人。

 

趣味がないよ泣

 

趣味「寝る

 

 

とか言っている人はとても大きなチャンスを持っています。

(逆にね)

 

 

 

なぜなら、

 

 

新しく趣味をはじめるときに

 

様々な選択肢

 

があるからです。

 

 

 

そんなとき、参考にできるものをいくつか挙げてみます。

 

  • インターネット

  • 書籍

  • 学校などの先生

  • 周りの友達

  • 恋人

  • 家族

  • etc..

 

と、こんなにもあります。

 

 

まあ、だいたいは

 

インターネットや、周りの友達に聞いてみる、

 

が一番手軽だと思います。

 

 

 

そうした行動をまずとってみましょう。

 

 

 

前回も言ったように行動をとるのが大事です。

 

 

 

そうして、

 

自分にあった楽しめるもの

 

趣味と呼べるもの

 

を是非見つけてください!!

 

 

 

 

もちろん、このブログ更新もいつかは趣味として認識する日が来ると思います。

 

そんときはもっと良い文章が出来てるといいんですけどね苦笑

 

 

 

ゅあ

 

twitter

twitter.com

 

趣味とは - Google 検索 ←引用させていただきました。