ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

考え方次第。

成長を諦めたら僕は死ぬ。 死にたくないなら生きろ、何のために生きてるんだ。 生きる術を身に付けろ、磨け。 人生は訓練だ。 人は皆生きている。 よく自分に投げかけた言葉たち。 じゃあ、 生きるってなんだ? 深く息を吸い込んで、深く息を吐く。 これが生…

出会いを楽しみ、生きる。

友だちとは何なのだろう。 お互いが友だちだと言うから友だちなのか。 片方が友だちと言うから友だちなのか。 お互いがお互いに協力や思いやり 楽しみがあるから友だちなのか。 それを確かめなければ友達じゃないのか。 僕は、今までずっと嫉妬深かった。 誰…

ONとOFF

※2018/1/30 0:45:33 自分自身の気の持ちようとしてONとOFFがあるように 人に対する接し方にもONとOFFがあると思う 例えば その人と話しててあったかいなぁと感じるときは、ON 寒いとか冷たいなぁと感じるときは、OFF ONになってると、受け答えにしっかりと …

言う言わない。

※2018/1/13 10:29:13 残したものです。 皆さんは、言おうと思って言葉を飲み込んだこと はありますか? 一歩引いて 相手の気持ちを考えて 言葉を伝えることができる。 スムーズな会話が実現しますよね。 でも、わざわざ相手があまり良い気がしない 言葉を伝…

あるないどちらでも変わらない。

時間があればなんとかなる。 そう思うのは時間がないときだけであって、 時間があるときは決してやらない。 時間があるから甘えて、時間がないから嘆く。 そういうのは我儘なんだよ、僕。 僕だけじゃない、大人はわからないけれど 学生さん一度は思ったこと…

意外と人は人を見ている。

落ち着いてきた。 週末になるにつれ、 溜まっていた課題と同時に自分自身の不甲斐なさが無くなって 土日は課題に追われるようなことにはならなそう。 無茶ぶりを受け続けるのも悪くないような。 いやいや、当分はこりごりというか。 まあ、おそらく先週今週…

時。

一日一日がほんとに惜しい。 日を追うごとにその気持ちがどんどん強くなる。 歳を取るにつれ、時間の感覚に変化が起きている。 毎日が後悔と感謝の連続で、 好きなことだけをしていくことはできない。 や、まあできる人もいるんだろうけど。 やらねばならな…

友の印象。

こんばんは。 やはり年は明けど寒さは続きますね。 僕は課題課題課題課題課題のような毎日を送っています。 誰しも友と言える方はいらっしゃいますよね。 その中でも特に仲が良い方っていうのは、どんな方でしょうか? 僕は今までを振り返ってみたら、 最初…

車に跳ねられたよ。

今日ですね、車に轢かれたというか、 はねられたというのが正しいのか、 改めて冷静に物事を考えたら多分はねられたのが正しいかも。 です、はねられました。 正直なところ僕は人生で数回ほどはねられたことがあります。一回は轢かれましたけども。 でもそれ…

時間軸。

皆さんは、今何されてますか? 僕はいろいろ課題に追われながら日々を過ごしています。 そろそろ教習所のほうも進めなければと焦っています。笑 さて、 皆さん自身恐らく僕の知り合いでは お仕事をしている人や学生が大半だと思います。 僕も今は短大生です…