ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のペース、合わせるペース

ペースって、ありますよね。 マイペースだとか、そういうの。 皆さんは自分のペースで人生を進めていますか? 人に合わせることも時にはあるでしょうし、 仕事などしていらっしゃる方は人のペースに合わせることばかりなのかもしれません。 僕は、やらなけれ…

影響力

僕は何かと影響力があるそうです。 自分では無自覚なんですけれども。 最近になって友人に言われました。 良いも悪いも影響力があるらしい。 よくわかりませんね。 今までのことを振り返ってみると、 大学入学当初、ルービックキューブを学校に持って行った…

今日は落ち込みました。 なんとゲームでですね。 正直、もう今後やりたくなくなるくらいになりました。 ただただ、頭真っ白になって、 チームに迷惑かけてしまったことを後悔しました。 周りから見たらたかがゲームでしょうと思われるかもしれません。 そう…

自己分析と存在証明

熱が下がりませんね。 まぁ、明日は流石にいかないとまずいですし、 やる気もありますので。 今日は割と母の押しに負けて、休ませていただいた次第です。 あ、一昨日あたりから喉の調子が悪かったせいもあるから。。 とりあえず、明日から平常運転で行けるか…

久々にタイトルが浮かばないあつい

暑い(部屋が) 熱い(体温が) 厚い(過去問のプリントが) もうやばやばです。 ゅあです。 今日は熱が出てお休みしております。 ハハッ さて、皆さんは好きなものとかってありますよね。 僕もありますよん。 最近ですと、ネッ友とリア友と LOL(League of …

気回し耳障り

僕はあることに不意を突かれると不機嫌になることがあります。 寝ている時に叩き起こされるときです。 気持ちよく寝ているのに馬鹿でかい声量で怒鳴られたりベッドを揺らされます。 まずそこでイラッときます。 ベッド揺らすと 金具が緩くなるからやめろ デ…

意見とタイミング。

僕だけかもしれませんが。 僕は結構余裕のない人間です。 そして誰か余裕のない人間を目にすると、 僕は落ち着き余裕のある対応をする。 例えば、誰か怒っている人間を見ると自然と怒りが収まるとか。 例えば、誰か落ち込んでいる人間を見ると自然にポジティ…

不が付く器用な僕から付かない器用へ

僕は今がとても大事であると思ってます。 それでも、それでもやっぱり昔というか、 そういうものも大事で手放したくはありません。 中学の時の友達とはほとんどの方々が音信不通で、 かろうじて二人ほど時々お会いしたりお話したりと、 なんだかんだお互いに…

どきわく感

高揚感というか、なんというか。 やっぱり若い方ではあるのでそういうものをよく感じます。 実際に面と向かっていないものに出会うことは楽しみであり少しの不安もあります。 ひっくるめて言えばどきどきとわくわくなのかな? そんなのを身近に感じている、…

一歩の重み

昨日から書いても書いても没、 というかオチ的なのが見つからず。 最後まで続かなかったのでなんだかなぁと。 最近外が涼しいです。 でもやる気はさっぱり。 さて。 人に言われる前に自ら動くべきなのはわかっていますがどうしてもその一歩が重い。 それもす…

約束とかそういうの。

約束って、破るためにはないと思うんですよ。 必要な時にこういうことがあるから 何かをするって宣言するようなもので、 それを破っていたら結局は約束にはならない。 約束、それはいろんなものに派生してると言いますか。 例えば契約とか、結婚とかもそうで…

辛い、苦しい。

今日、なんの前触れもなくふと思いました。 辛い。 なんでかわかりません。 今日一日がとにかく辛く感じました。 午前中、午後と通話できてとても満足だったのですが、 なんとなく辛さを感じる。 引っかかる感じ。 何もかもを丸投げしていっその事、好きな人…

いじめの経験から生まれた僕

小学校はそれはそれは小さな学校で。 一クラスしかなく、一学年平均して13人ぐらいで。 そんな小さなコミュニティを6年間続けてきた僕にとって中学、高校はどれほどの規模か正直理解できなかったです。 小学校で4年生までは普通に何気なく過ごしていたの…

無茶振りは成長のチャンス

そうおっしゃる先生がいます。 我が大学の先生です。 言葉をお借りしますね。 無茶振りをするにしてもされるにしても結局無茶振りって無茶なことを振られるって意味ですよね。 無茶振りをされる、というのはその人なら出来るだろうと期待の目もあるのだと僕…

承認欲求

人に認められたい。 そう思うこと、ありますね。 今はそんなにそう思うことは少なくなりました。 少なくなったというより、弱くなったのかな。。 昔からそうですが、人の顔色伺って生きてるって感じです。 自分自身がその人の中でどれくらいの立ち位置なのか…

中途半端

僕の嫌いな、言葉です。 僕自身がすべて白黒はっきりしていて、中途半端ではない とは言い切れません。 しかし、なんとなく歯切れの悪いものやキリの悪いものがあるとそういうのもモヤモヤが残り、調子が悪くなります。 心身にも少なからず影響が出ます 結局…

ゅあーるえる

どうも皆さん、ゅあです。 今回この記事でなんと100記事目となりました。 なんやかんや続きましたねぇ。 正直途中飽きが来てしまったかな?と思った時期もありました。 それでも、アクセス数がゼロだった日はありませんでした。 皆さんのおかげです。 本…

人間関係

増えると楽しいもの。 深まるとより嬉しいもの。 こじれると中々戻らないもの。 全部が嫌になってしまうもの。 恐ろしい恐ろしい忌々しい わけではありませんが。笑 しかし僕にとってはとても大事にしたいけど、 すごく繊細なものとして捉えてしまいます。 …

プチ嬉しい事。

水曜日の朝、ですが。 夏休み真っ最中ゅあです。 とはいっても 昨日今日と明後日は学校で、夏休みもあと19日しか無いわけですが。 なんだかんだ夏休みってだらけてしまうんですよね。笑 皆さんも経験あると思います。 僕もそのうちの一人です。 ただ、今日…