ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ。(プロフに関して)

はい、ゅあです。 色々と新年度に向けて身の回りをお金をかけて一新させていました。 おかげでさらに使いやすいものへと仕上がりました。 まだまだですが。。 さて、タイトルの通り(Twitter) 最近になり、ITの知識を活用かつ 自身の価値観を持ち味としたLi…

依頼は礼儀と立場。

人に依頼をするなら 依頼主は頼んでいるわけだから 僕が思うに立場上は対等であっても言葉を選ぶべき だと考えるよ。 勿論礼儀も重要で、 一般的、常識的に考えればそれが普通だと思っていた。 でもそうでもないらしい。 友だちだから、後輩だから、先輩だか…

臆病。

2017/10/21 人と関わるのが好き。初対面も全然いける。でも、仲良くなるにつれて失うのが怖い。 人を手放すのは簡単だけど、よりを戻すのも新しく関係を作るのも容易ではない。 少なくとも僕はとても臆病な人間だと自分で認識してる。 また、その仲良くなっ…

伏線という一つの結論。

今回めっちゃ長いです。。。。 ********************************************************************************** 僕には一応「貯金」と呼ばれるものが存在してる。 今の時代とはちょっとかけ離れた貯金をするような生活を送っている。 まあ、社会人や…

ちっぽけな。

嗚呼、怖い恐い。 ごめんなさい、許してください。 叱られているわけでもなく 僕が悪いです、何が悪いかわからないけど。 その場を乗り切るために 欲にまみれ、惰性。 エゴ。 そんな気持ちの悪い塊のような。 無力で、ただ待つだけ。 考える度に頭によぎる。…

うーん、このなんとも言えない気持ち?

人に頼まれるのは嬉しいし、手を差し伸べてあげようとも思う。 単位が危ないからと、 おせっかいを焼いた自分が悪いのだと思うのだが、 なんとも言えない気持ちになった。 教えてあげようとしたのに、目の前で別の人に教えてもらっているのを見た。 うん。 …

都合

そろそろ就職先を定める時期になって、 僕も今日面談をしてきました。 僕対先生3人でしたが、 自分の意見と先生の意見も一致しており 円滑に事が進められそうな雰囲気でした。 まあ、こればかりは親に言わないといけないのかなと思い、今後の就活について伝…