ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

2017-01-01から1年間の記事一覧

SNSとNowの気持ち

SNSって、知ってます? ええ、知ってますよね。 略は、ご存知ですか? ええ、知ってますよね。 ソーシャル・ネットワーキング・サービス ですよね。 そのSNSって手頃に出来ますよね。 そして、手頃なので誰でも見ることができます。 僕は最近Twitterをよく利…

ばいばい今年、よろしく来年。

いやはや、今年も無事終わりに近づいてまいりました。 僕としては、沢山の経験をした良い年! というより、土台を固めるべく地味な年! となりました。(良い意味で) 土台というのは、新たな学校で新しい友人ができ、 かつ自分のやりたいことがすこしできた…

僕と泣き虫。

僕は高校に入るまではずっと泣き虫でした。 何か事あるごとに悲しくなって、泣いてばかり。 悲しい 辛い を涙で表現していました。 僕にとって、涙って結構奥が深いんだなぁと。 いじめがひどかった時期がありまして、 そのおかげかどうか知りませんが 自分…

お話。

ゅあです。 スマホで寝っ転がりながら書いているので、 pcの方は読みづらく感じてしまうかもですね。 あ、タイトルはお知らせとかではなく。 まあまあ。 みなさんは人とお話、おしゃべりをするときどうしていますか? 実は僕は割と器の小さい人間だったり。…

次。

いやぁ、寒くなりました。 私は太りました。 今さっきから筋トレを始めました。 ゅあです。 お久しぶりですね。 ていうか、 最近ブログも放送もやってないということで、 冬休みに入る前までにはなんとか頻度を上げていきたい 所存です。 さて、 皆さんはも…

意外にも辛いと感じられるのは。

人とのつながりの中で、 一個前のコミュニティで築き上げてきた 友達の輪の中に、 僕自身いたと思っていたけれど いざSNSを覗いたら、 知らぬ間に僕を除いて遊びに出かけてた なんてことがしばしば。 楽しそうだなーって思うぐらいが 普通なのかもしれないけ…

平等。

おひさです。 ゅあです。 平等ってなんですか? この世界は平等ですか? この世界に平等はありますか? 平等 その言葉はとても不完全なものだと僕は捉えます。 何故って、 必ずしもすべてにおいて平等になるわけではないから。 では、も少しスケールを小さく…

ただの私怨が醜いだけ。

正直どうしたらいいのか。 そりゃ同じ気持ちではあるけれど、 そこであなたが教えてしまったら僕は教えることはなくなるでしょう。 それでもいいのなら、 いっそのこと全部投げ出してしまおう。 僕が教えられることはない。 なぜ? 劣るから。 そう思う自分…

スピーカーから過去話?

一年前くらいにあった出来事をうる覚えで。 そろそろ記憶が改ざんされちゃってるんじゃないか とは思うんですが、 覚えている(と思ってる)範囲で書いてみます。 夜、僕はスピーカーで音楽を聴いてました。 恐らくニコニコ動画だったかと思います。 んで、…

嫉妬。

嫉妬なんて、誰しもあることだと思います。 いや、あってほしい。ないと僕が。。。 はい、僕は割と嫉妬しやすい人かもしれません。 多分そうなんだろうけど。 ネッ友で仲良くなって、 ついつい友達に自慢してしまうんですよね。 「この人、すごく面白くてさ…

LOL。

僕の今一番ハマっているゲームです。 ゅあです。 このゲームは説明すると長くなってしまうので 詳しいことは割愛しますが、 一人ではできない、チームワークが重要なゲームです。(僕はそう思っています。) このゲームのおかげで、今とても楽しいです。 な…

趣味の影響力

こないだは大分今までの鬱憤やらなんやらが溜まって、一気に出てしまった感がありました。 不快にさせてしまったり、 もしかしたら心配してくださった方がいらっしゃるのなら、 ごめんなさい 吐く場所がなく、ずっと溜め込んでいた という言い訳をさせてくだ…

ただの心のヨゴレ。

とにかく今自暴自棄だ。 なんで出来ない? なんでわからない? 正直もう生きたくない。 すべてが無意味と感じたから。 なんにせよ、試験には落ちた。(多分) 僕は本当に不器用で、何にも出来やしないただの我楽多だろう。 社会に必要かどうかと言われたら要ら…

「何か」の為にかけた時間の価値

やれることはやった、あとは本番を待つだけだ。 そんなことを言えたことがない人生を歩んでいる、 ゅあです、 たぶんこの先も、ずっと。 やっぱり終わった後じゃないと気付かないもんですよね、 価値って。 それにかけた時間がこの先どれだけの可能性となっ…

「ぼく」=「?」

書き溜めた没に近い下書き記事を出すより、 今の気持ちを書いておかねば気が済まない ゅあです。 寝ようとして、寝付けずブログを更新しまくってます。 しまくってると言っても、2記事目ですが。 さーて。 今が大事。それはわかる。 わかると言っても、 頭…

ちょっと難しいかもしれない話。

生放送、やりたい。 やれる時間がない。 それ以上にできない理由があります。 ニコニコ自体のサイトが恐ろしく重い。 プレミアム会員なのに、一般と変わらない。 なんのために月額払っているのかわからなくなってきた。 そもそも、画質だって720pまでしかで…

なんか口調変えてみたら本っぽくなった

検定が近づくにつれ、 焦りと不安がのしかかる中、やる気だけが失われていく。 いや、 やる気が失われるというわけではなく やる気を出さない、出せない自分がいる。 結局のところ自分の将来のためだとか 自分だけ合格しなかったら嫌だからとか 未来のことを…

僕の大学生生活

僕の大学、短大は少し特殊です。 二年間で、一クラス20名、そして二クラスしかない。 合計で約80名の学校です。 ちっさいですね。 その中の、僕の所属するクラスで感じたことを書こうかと。 その人たちと出会ったことで僕は変われました。 高校は割と常…

反動。

周りがどう感じようが、 どう思おうが僕の考えはすべて共有できないし、 共感も全部得られない。 みんなの意見があるからこそ 会話が成り立つのであって、 普段から常識のある人 そして みんなと同じ常識のある人 でないとそれは成り立たない、 もしくは成り…

葛藤。

テストが終わってひと段落したわけですが。 何とも言えないですね。 自分のできなさとやる気の無さ、 そしてなんでやらなかった、何故だるい、 何故何故何故何故何故。 周りの人から見たら余裕のない、ただの屑です。 一つ、そのほかもかもしれませんが数学…

少しの間。。

皆さんこんにちは。 ゅあです。 最近、忙しくなってきました。 10月の試験に向けて学校でも試験対策がさらに頻繁化したので、 Twitterやブログ、ニコ生などの発信するコンテンツに関して、 前よりも格段に浮上する機会が減ると思われます。 ていうかもう減…

Without haste, but without rest.

更新が空いてしまいましたね。 ふと思うことは毎日のようにあって、下書きとして残してはいるのですが 最近は良いオチが見つからないし、 完結しないしで更新しようにも出来ませんでした。 リアルの方が多忙な中、 ネッ友の方との交流が減ってしまったことが…

自分のペース、合わせるペース

ペースって、ありますよね。 マイペースだとか、そういうの。 皆さんは自分のペースで人生を進めていますか? 人に合わせることも時にはあるでしょうし、 仕事などしていらっしゃる方は人のペースに合わせることばかりなのかもしれません。 僕は、やらなけれ…

影響力

僕は何かと影響力があるそうです。 自分では無自覚なんですけれども。 最近になって友人に言われました。 良いも悪いも影響力があるらしい。 よくわかりませんね。 今までのことを振り返ってみると、 大学入学当初、ルービックキューブを学校に持って行った…

今日は落ち込みました。 なんとゲームでですね。 正直、もう今後やりたくなくなるくらいになりました。 ただただ、頭真っ白になって、 チームに迷惑かけてしまったことを後悔しました。 周りから見たらたかがゲームでしょうと思われるかもしれません。 そう…

自己分析と存在証明

熱が下がりませんね。 まぁ、明日は流石にいかないとまずいですし、 やる気もありますので。 今日は割と母の押しに負けて、休ませていただいた次第です。 あ、一昨日あたりから喉の調子が悪かったせいもあるから。。 とりあえず、明日から平常運転で行けるか…

久々にタイトルが浮かばないあつい

暑い(部屋が) 熱い(体温が) 厚い(過去問のプリントが) もうやばやばです。 ゅあです。 今日は熱が出てお休みしております。 ハハッ さて、皆さんは好きなものとかってありますよね。 僕もありますよん。 最近ですと、ネッ友とリア友と LOL(League of …

気回し耳障り

僕はあることに不意を突かれると不機嫌になることがあります。 寝ている時に叩き起こされるときです。 気持ちよく寝ているのに馬鹿でかい声量で怒鳴られたりベッドを揺らされます。 まずそこでイラッときます。 ベッド揺らすと 金具が緩くなるからやめろ デ…

意見とタイミング。

僕だけかもしれませんが。 僕は結構余裕のない人間です。 そして誰か余裕のない人間を目にすると、 僕は落ち着き余裕のある対応をする。 例えば、誰か怒っている人間を見ると自然と怒りが収まるとか。 例えば、誰か落ち込んでいる人間を見ると自然にポジティ…

不が付く器用な僕から付かない器用へ

僕は今がとても大事であると思ってます。 それでも、それでもやっぱり昔というか、 そういうものも大事で手放したくはありません。 中学の時の友達とはほとんどの方々が音信不通で、 かろうじて二人ほど時々お会いしたりお話したりと、 なんだかんだお互いに…