ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

文章に起こすって、割となんでも書けてしまうんですよね。 まあ、自分でも公開することを望んで書いているわけで。 自己満足です。 文章に起こすことで、僕なりの考えや想いを綴れると思って書いていましたが なんか違うんですかね。 よくわからなくなってき…

コップ

コップって、すごくないですか? 水をためることができます。 皆さんも、コップ、大事にしてくださいね! ゅあ

努力

昨日からGWの方々は是非有意義に時間を使ってください。 僕は明日明後日学校です。 辛いとは思いません、友達が待ってくれてるので。 安心感があります。ありがたや。 努力って、なんでしょうね。 定義曖昧な気がします。 僕は努力をしてきた人間ではありま…

とある兄妹のお話

兄と妹の二人兄妹。 兄は表は八方美人、裏は合理主義者。 妹は表はいつも笑う元気な子、裏は態度の悪い自己中。 この二人はいつも喧嘩をしていました。 いや、喧嘩というより一方的なもので。 妹は聞き分けの悪い子で、 兄に自分の要求が通らないと 悪口を吐…

目的ちがい

ゲームは少しやる程度です。 そもそも家がゲーム禁止の家なので 隠れてするしかないのです。 だからといって、 そんな家に生まれてしまった息子は ゲームやらないわけないじゃないですか! それはおいといて。 pcでゲームをやろうと考えた際、 今現状のスペ…

ざっくばらん

最近学校からよく将来のことを考えさせられます。 近い将来、 僕は基本情報技術者試験という国家資格に挑戦します。 そのために今から勉強しているのですが、 それはまだ、近い将来なのでいいんです。 それより、 一年後内定という未来が待ち受けているわけ…

下心

僕を動かすのは下心といっても過言ではない。 ゅあです。 みなさんも下心、あるでしょう? ない人はすごいです。 僕はいっぱいあります。 でも下心があることでそれが原動力となります。 おかげで、いろんなことに打ち込める感じです。 例えば 僕は最近絵を…

慣れてきた

お久しぶりです、ゅあです。 大分学校に慣れてきました。 というか慣れていないせいでブログが手つかずでした。(言い訳) すみません!!! 学校が始まり、毎日8h授業という慣れない環境下で つまらない生活を送るんだろうなと 勝手に思っていましたが、 そ…

落ち着く〇〇

こんばんは。 今僕はトイレにいます。 ビッグウェーブがお腹にきています。 辛いです。笑 トイレって落ち着きません? 個室で何にも縛られず自分の空間と化す。 ナンテコッタイ! 素晴らしい場所です。 もし自分の家をリフォームするなら トイレ空間に力を入…

休日。

とても眠い、眠いです。 なんてったって、昨日は夜更かししたんだから。笑 そりゃ当然です(自業自得) 良い子のみんなは夜更かししすぎないように!笑 お兄さんみたくなってしまう! 時間が過ぎるのはあっという間で、 ついこないだまで高校生だったのに、も…

お知らせ

今日明日はすみません、 更新できないです。 思うことはたくさんあり書きたいのですが、 如何せん新生活に慣れていないため 少しばかり休養を取らせてください。 というか、 学校の勉強の復習をしっかりしておきたいので。 申し訳ありません! なんでもしま…

僕の中の

今、僕は考え方が日によって違う。 気分、とかではなく。 ... 気分じゃないよ! 二つある。 まず、定義に沿って、こういうことだからこうだ。 みたいな考え方の自分。 もひとつは まあ、そんなにかしこまらず気楽に楽しもうよ っていう考え方の自分。 こだわ…

自分の中の定義:親

ほかの人から何か言われると、素直に受け止められる。 親から何か同じことを言われると、耳障り。 こうした違和感を最近まで頻繁に感じていた。 どうしてだろう、なんでだろう。 そう思っていた。 親は一番身近な人間であり、僕自身を生んだ人間。 それなの…

挨拶

こんばんは! 挨拶は 沢山の人と、色々な時間に、いろんな場所で起こります。 挨拶は実はとても重要だ。 と、担任の先生がおっしゃっていたので、少し。 挨拶は誰にでもできる。 しかし、今日の日本の社会では 挨拶が出来ていない人ばかり! とよく言われて…

無気力堕落

今日の僕はひたすらうつ状態でした。 主に人間関係でネガティヴに考えてしまいました。 (ラインやツイッターでの友人の言動が原因) その結果朝から、頭痛、腹痛、腰痛 そして無気力状態に陥りました。 過去最大の危険状態だったかと思いました。 昔から人間…

時間

今日の入学式で校長先生がおっしゃっていたので。 時間、というのはとても貴重なもので。 人には時間というものがあり、 二つに分けられると。 無駄な時間か、そうでないか。 校長先生、それはちょっくら違うかと。 よく、耳にする方もいらっしゃるかと思い…

季節

春です。 割と秋と同じような感じで大好きです。 あ、でも夏冬も好きです。 四季があるって割と幸せなのかもしれません。 地域というか、地球というスケールで見ると、 四季のある国は珍しいとかなんとか。 日本に生まれてよかったです。 四季がある。 それ…

無料アプリ

今日は張り切っちゃいますよ。 皆さんはスマホでアプリを落としたこと、 ありますよね? はい、ありますね。 その中でも大半が無料で利用することのできる アプリで、タダで提供する、 なんてことがすごいと思います。 そしてどれも素晴らしいアプリばかりで…

ライン

誰もが聞いたことのある連絡ツール LINE(ライン) 相手とのチャットや通話、スタンプ機能など、 無料で利用することのできる素晴らしいアプリケーションです。 そんなLINEには恐るべし機能が備わっているのです。 そう、既読です。 既読というのは、 送ったメ…

ゲーム

皆さん、ゲームはお好きですか? 僕は半々です。 なぜかって? そりゃあゲームにあてる時間がそこまでないからです。 そんなことは置いておきますが。 ゲームっていろんなジャンルがあると思うんです。 デジタルやアナログ。 据え置きや携帯。 オンラインや…

自己満足

人生は自己満足でできている。 そう、誰かのブログやら、本やら、何やらで、 そんな感じのが書いてあった。 僕のブログもまた然り。 何かしたいと思ったとき、それは自分のために動くのが 人の性でもあると思っています。 人のため、誰かのために役に立ちた…

エイプリルフール。

嘘。 ウソ。 嘘をついてもいい日。 そんな意味だった。 嘘は二つある。 良い嘘と悪い嘘。 誰しも嘘はつく。 良い嘘も、悪い嘘も。 良い嘘は、人を元気づけたりできる。 辛い自分を見せたくない、 気を使わせたくない、そんな嘘。 悪い嘘は、見栄を張れる。 …