ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

精神崩壊、ラストヒットは親の一蹴り。

人間には親が存在する。していたこともある。 父・母ないしどちらか。 育て親。 いろんな形が存在している。 僕の親は恵まれていることに二人とも実親である。 じゃあ何故、こんなにもひねくれた子が出来上がったのだろう。 答えは単純に、教育に影響してい…

時折、否、度々

旅先や出張のよな、見知らぬ土地やいつもと違う場所を見てふと思う。 「色んな気づきがある」 と。 それは人や建物だけでなく、雰囲気からも感じ取れる新鮮さ。 これは現代語仮名遣いで表すまさしく、「いとをかし」のような。 とても趣深い、それもちょっと…

哀、憂遺憾

純粋さは時にひどく自身を傷つける。 深くは知らず、浅はかな言葉遊びのような。 いつになく心臓が痛み、苦しみもがいている。 これもひとえに芸の肥やしというか、それもまた自我あってこそのものだ。 万物の霊長なるものたちは、臆することなくそれらを受…

タイトル考えずに書いたらオチつかなくなった。

誰だって弱いときはある。 何かあってつらいときやかなしいとき。 それはそれだ。僕はそういうことに特に弱い。 僕はガラスのように、透明ですぐ割れやすい。 僕らは現実に引き戻される。 現実は割と残酷でありながらもとても近しい存在で僕らを見守る。 正…

感情と理屈。

人には感情があって、それが優先されて意見がわがままに変わることがある。 なんの根拠もなく、なんの説得性もなく、ただただぶつけるだけ。 何も知らない周りの人からすれば 「なんだこいつ」 「幼いなぁ」 とか思っていたり。 それは結局誰しも訪れること…

ネットコミュニケーション。

ネットにとらわれる僕ら。 遠くの人と手軽に繋がれる、 会話ができる、 セッションできる、 遊ぶことができる世の中。 便利だ。便利だけど、 使い方を間違うというより浸った結果不安要素になりかねない使い方をする人で溢れている。 自分は違うとか、そうい…