ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る前の。

暑さはまだまだ続きそうな勢いで。 皆さんはへばってないですか? 僕は割と平気ですね。 基本的に家でエアコンをつけないし、 そもそもmy部屋(廊下)にエアコンなんて無いし。 母はつけなくても生きていける部類で、 父は自分の隠し部屋でのみエアコンガン…

秘密や悩み

前回の記事を書いてから、 PONPONPON☆ と書きたいものが浮かんできて若干混乱しています。 良いのか悪いのか。笑 人に言えない悩みや秘密って誰しもあると思います。 僕も少しだけあります。少し、若干?そんぐらい。 でも、交流が多く信頼できる人には結構…

タイトルが思いつかない。

いやー最近Twitterに結構更新通知を出してブログ書きましたーみたいな感じで、 皆さんに読んでもらいたい気持ちが強いまま書いていました。 ゅあです。 別に告知するのは毎回ですし良いんですが、最初の方書いていたような文章ではなくなっている気がします…

通話

最近よく通話で沢山の方々とお話をしているんですけど、とても楽しいです。 その中でも特に多い話題がオフ会のようなお話ですね。 グループでの会話で、 メンバのそれぞれの住んでいる場所がバラバラなので、会うのがとても大変なんです。 下手したら飛行機…

救ってくれるのはいつも

音楽です。 僕の人生において音楽はなくてはならないものとなっています。 皆さんはどうでしょうか? 好きなアーティストさんはそれぞれいらっしゃるかと思いますが、 それぞれに違う歌い方で歌詞も全然違いますよね。 それぞれに自分の気持ちを代弁してくれ…

一言で言い表せないおにいさん

まあ、ムードメーカー的な人です。 何と言いますか、いい人なんですよ、すごく。 いい人ですよ?うん、いい人ですけど。。笑 いじりはここまでにしておきますね。苦笑 この人とはある枠で知り合ったんですけど、最初の印象はすごく紳士的な方だ! と思ってリス…

ふとした時

思うんですよ。空を見上げて、どんよりした雲を見て。 僕は何なんだろー、って。 天気によって思うことが違うんですけど、 良い天気、晴天の時は 晴れ晴れとした気持ちで何かしてみよう 今日のようなどんよりした雲の時は 僕は何なんだろー 悪い天気、雨の時…

元気になるもの

明日僕は一分間スピーチをすることになってます。 順番が回ってきたからなんですけど。笑 そのテーマがこれです。 元気になるもの 今までほかのクラスメートのスピーチを聞いてきて、十人十色だーという感じでした。 食事をしたり、 家族と今日あった出来事…

やってみないとわからなかったあの毎日

昔を思い出すことって、ありますよね。 思い出したものが、 誰かが、 何か自分にはできないことをやってのけたりしてすごいなって思っていた こと。 てか今日まで確かによく感じていたことでした。 みんなすごい、羨ましい、ずるい。 みたいな? いや、ずる…

歩み

皆さんは、歩いていますか。 この質問は複数の捉え方があると思いますが。。 僕は、歩いています。 でも、歩いているのはどんな道なのかよくわかっていません。 多分これから思い知るんだと思います。 でも少なくとも、今が辛いわけではありません。 たとえ…

ちょっとした極端なお話

僕は重要じゃないんです。 まあ、普通くらい? それより、会話で相手を知ることが重要なのです。 これは完全に僕の主観ですので気にしないでください。 僕が今生きているなかで、 もっとも重要なのは会話です。 それ以外は結構二の次感。 会話で重要なのは相…

ブログ

少しずつ、少しずつですが、アクセス数が増えていることに気づきました。 嬉しいのは変わりないですが、当初の目的は 僕の日々思うことを綴る。 でした。 いや、今も変わっていませんが、人間欲深いもので もっとアクセス数が欲しいな とか 有名になりたいな…

日々

まだ社会に出たことのない僕にとって今の毎日というのは、 とても輝いているように見えます。 あ、社会に出てからもそう見えるかもしれませんがそれはどうかわかりません。 僕にとってのこの日常は 冷静に、 落ち着いて、 考えてみればかけがえのない大切な…

暑い

暑い日が続きますね。 梅雨が入ったかと思いきや来てない雰囲気を漂わせ、 初夏に入ってしまいました。 と思いきや、初夏とは思えないほどの暑さ、 もう真夏を通り越し真夏日を迎えています。 このまま突き進んだらもうこれ、 猛暑日に突入するんじゃないで…

能はないがゅあは爪を隠す仕草をしてみる

頑張ったよとか、これできたよとか、すごいでしょとか言うのが恥ずかしくなりました。 言って何になるのかと思ったからです。 ゅあです。 最近、というか大学に入ってから密かに行動するのが好きになりました。 というのも、今までは気づかなかったのですが…

溜め込みすぎ

通話中に泣いてしまうなんて、情けない話ですね。 ゅあです。 半年ぶりぐらいに大泣きしている次第でございます。 でも、これ。 悲しいわけじゃなくて。 嬉しいんですよ。 信じてもらえるかどうかわかりませんが。 ただただ、嬉しい。 僕のことを思って、言…

意識高い系。

意識高い系。 言われて気持ちの良いものではありませんよね。 僕は、言われたことがあります。 悲しい。。。 でもしょうがないのかなと、思ったりもした時期が私にもありましたとさ。 おしまいっ とは、ならないんですねぇ。 残念です。 ま、言われたのは一…

加減。

僕は多分、知らないうちに誰かを傷つけているのではないかと不安になることがよくあります。 あ、人間不信ではないですし、むしろお話しすることが好きなくらいですよ。 でも、盛り上がったりノリが大切な複数人でのお話や遊びなど、 ついテンションが上がり…

欠落した感情

皆さんは感情が抜ける なんてことはありますか? まあ、僕はあるから書いてるんですけどね。笑 よく音楽を聴きます。 一人でいるときが大半ですが、その聴いているときはとても感情的になってよく泣いてしまうことや、感情が入ってつい熱く歌ったりするので…

罪悪感

少なからず、と言いますか。 沢山罪悪感を感じたりします。 人に対しても、物に対しても。 何かと反省することが多い僕ですが、罪悪感を感じることが多いのと、 人に見せたくない自分がいるからそうなるんじゃないかと最近は感じております。 ゅあです。 そ…

怠惰

怠けるのは、その時は楽になっても後々忙しくなる。 そう、まさに今のような、ですね。 高校の時も同じことがありましたが、今回は少し違うようです。 まず違う点としては、 スマートフォンのゲームが一切手につかなくなった。 これは僕自身かなり驚いていま…

気怠さ

最近、というか7月に入って突然怠さが増しました。 梅雨が少なく、例年よりも体感的に気温の高さと日差しの強さを感じています。 そのせいもあるのですが、やりたいことと、やらねばならないことと、やりたくないことが混ざって気怠さを感じました。 今月の…

おおさかのおねえさん

タイトルリクエスト(多少変えました)頂きました。笑 僕は最近フォロワーさんが増えました。 というのも、前からつながっていたニコ生主さんのリスナーさんがどっと押し寄せてきたのです! ありがたや。。 きっかけは割りと単純?で、 その主さんの枠にリス…

自分勝手な迷惑行為

書き溜めてたやつの消化が多くて 内容がごっちゃになってるかもですが... 僕は人に迷惑をかけることが嫌です。 でも大体考えてみればそれは誰しもわかっていることでもあるかと思います。 それに誰もが絶対無いとは言えない事ですしね。笑 周りは決して悪い…

苦手意識

皆さんは、苦手な人いますかね。 僕は割と、すぐに苦手意識が出てしまうことがあります。 あ、この人苦手だ。 って。 その人にも何かしらの考えがあるかとは思っているんですが、 一度見ただけでもうだめだって時もあれば、 まだまだ大丈夫って時もあります…

当たり前

いつも読んでくださるようで、皆さんには感謝でいっぱいです。 ゅあです。 当たり前なことが当たり前と認識していますか? 僕は時々忘れます。 この人がいる、 とは限らない。 ご飯を作ってくれる人がいる、 とは限らない。 遊んでいられる、 とは限らない。…

底なし沼のような

欲はありますか? 僕は貪欲です。 全てに対してではありませんが、貪欲です。 勿論貪欲じゃない無欲な部分もあるんですが、何と言っても一番欲深いものが、物欲というものです。 買い物に対しても友達に対しても、 コレが欲しい、こういう関わりが欲しいなど…

今までの鬱憤(笑)

少し感じたことを。 Twitterで見かけた連続のツイートですね。 いいねしましたけど。笑 名前と内容は8割ぐらい伏せますが。 その話、ちょっと論点ズレてません? 思うのは僕だけかもしれませんが。 僕から見て貴方が一番そのことに対して避けてきたと思って…

疑問の根源

どうして。 どうしてそんなに悩むのか。 どうしてそんなに差があるのか。 どうして価値の違いが生まれるのか。 どうしてそれは正しいと決めつけるのか。 どうしてどうしてどうして。 若干鬱っぽく書いてしまいましたが、全然そうではないです。 むしろ僕では…

割と本音

僕には今会いたい人がいます。 会って直接お礼が言いたい、あと会っていろんなお話をしたいそんな人達がいます。 このことを話す理由というのが、 同じようにその人も会いたいと思う人達がいるということ。 ネットの付き合いというのは常に出会い、別れがあ…