
ゅあーるえる

僕の日々思うことを綴る。

常識って?

常識って何なんでしょう。

社会の常識はしっかりと叩き込んでいるつもりではありますが、

そこに自分や相手の意見を混ぜていくと、どうしても考えと常識の相違が生まれます。

非常識、と一概には言えなかったところもあるかと思います。

常識って、幅広い・・・

ようで実は狭かったり。

もう、これは相手との相性と引き合いが大事なのかなーなんて。。

結局常識って最終的にその人の意見が混じってるわけで。

だからと言って、こんなこと書くのも非常識かもしれませんが笑

私にとってはこれが常識的でないことぐらいわかってやってます。

じゃあなんで書いてるか?

自己満です

 

最後に、

Your common sense.

My common sense.

Common sense of society.

What is common sense ?

 

 

ゅあ