ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

あるないどちらでも変わらない。

時間があればなんとかなる。

そう思うのは時間がないときだけであって、

時間があるときは決してやらない。

時間があるから甘えて、時間がないから嘆く。

そういうのは我儘なんだよ、僕。

 

僕だけじゃない、大人はわからないけれど

学生さん一度は思ったことあると思う。

 

時間が足りない。

 

トータルで見れば空いてる時間なんていくらでもあるだろうし、

必ずできる時間はやってくる。

でもその時間を自分のやりたいことに使えば使うほど、

やらなければならないことに使う時間は減る。

 

単純だよね。

 

単純だけど、中々直ることはない病気。

病気にしてしまっては失礼だろうか。

 

とにかく、時間が足らないじゃなくて何に使っているのかを

自分自身マネジメントしつつ有効に使えないことには

時間があっても無くても変わらないと思う。

 

それでもなお繰り返すのだろうけど。笑

 

不思議。

 

ゅあ