ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

コンテンツ

皆さんはこの、便利なようで不便な時代でどのような情報発信コンテンツを利用しているでしょうか。

 

Twitter 

ニコニコ

Youtube

はてなブログ

Pixiv

 

僕はこれをよく利用しています。

この情報化が進んだ時代で自分のことを発信する手段というのは僕が利用しているものだけでもこれだけあります。

すごいですね。

簡単に自分のひらめきや考え、

意見、返信など一対多の形が出来上がっています。

 

メールの返信なんてものは一対一だったのに対し

Twitterのリプライ(返信)は誰にでも見えてしまいます。

 

考えてみてください。

 

メールの盗み見を恐れられてセキュリティが出来たのに、Twitterのリプライはその人を知らなくとも見ることができてしまいます。

 

怖いですよ。。

 

知らないうちに知らない人に自分のことを知られてしまうのだから。

 

そのように改めて考えたことで、

今まで自分の発信してきたもので、

これはちょっとよくなかったなぁと、

思う部分がちらほらありますね。笑

 

みなさんも僕も上手に情報発信できるといいですね!

 

ゅあ